神戸市・芦屋市のピアノ教室 『♪虹の会♪』

過去の発表会

神戸市・芦屋市のピアノ&ソルフェージュ教室『虹の会』のブログ。教室情報や日々の出来事などを更新中!

2016 3/20 虹の会発表会  第2部 第3部  

過去の発表会

第2部司会を担当してくださいました。
ありがとうございます(^^)

第2部

第3部

第三部はピアノ演奏以外にも作品発表、声楽など盛りだくさんでした。
おわりのことば
で締めくくって頂きました彼はみごと‼︎大学の作曲専攻に進まれました。
おめでとうございます。
それではまた次の大発表会に向けて皆さん頑張りましょう!
神谷

PageTop

2016  3/20  虹の会 発表会  

過去の発表会

2016年3/20日 舞子ビラ紫陽花ホールにて春の大発表会が開催されました。

出演者が100人以上となった今回の発表会は3部制に分かれ長丁場となりました。

初めて出演してくれた幼稚園の年少さんのお友達から大学生そして大人の方まで一生懸命真面目に取り組んでおられパワー溢れる演奏がとても印象的でした。
特にどの生徒さんも成長がめざましく、先生方も含め皆さんの頑張りを感じた
本当にすばらしい発表会となりました。

出演者の皆様また聞いてくださった皆様朝早くから遅くまでありがとうございました。

受付ー朝早くからご苦労様です。


リハーサル風景



舞台裏


はじめのことば

第1部

PageTop

2015 3/28 虹の会発表会 

過去の発表会


舞子ビラ あじさいホールにて 恒例の春の大発表会が行われました!


リハーサル風景~

舞台裏~

はじめの言葉~




司会~













お疲れ様でした!また頑張りましょう!

神谷

PageTop

虹の会発表会 2014 3/30Sun 

過去の発表会

春の大発表会を終えて

「さぁ、今年の発表会は何を弾こうかな!」先生方との曲選びから、譜読み、そしてそのうちスラスラ弾ける様になりいよいよ仕上げ、暗譜そしてリハーサル、本番。たった1.2曲の為に考えたり、感じたり一生懸命表現します。指もどんどん動くようになります。
やればやる程“ピアノはおもしろい‼”
一曲完成して披露して充実感を味わいます。大舞台で演奏する緊張感も含めて 「音楽って楽しい!」って思えればしめたものです。
上手くいくと最高だし、反省点だらけでも今後の練習へと繋がっていきます。まぁ涙 、涙の場合もありきですが…
生の演奏を聴いて、いい曲だな~!弾きたいな、弾けたらいいなぁ~なんて思えるのも発表会ならではの醍醐味ですね。
今年も真面目にピアノに取り組んでくれている、何よりピアノ大好き人間の多さに感激しました。さぁ発表会の度に進歩していきましょうね。

本当に素晴らしい発表会となりました。

リハーサル風景

舞台裏

受付、お花等有難うございます!朝早くからご苦労様です!


☆はじめのことば年中さんお友達同士で!かわいいですね。


司会の二人もお友達同士です。



インタビュー風景

長谷川先生の娘さんと数十年ぶりの演奏の長谷川先生のご主人様による連弾で第一部を閉めて頂きました。ブランクを感じさせない演奏でした。さすがですね!

表彰式 四月から新一年生で賞*
虹の会にお帰りなさいで賞*

親娘で笑撃的復活で賞*


第1部の出演者の皆様、聴いて下さった皆様朝早くから有難うございました。

神谷

PageTop

♪ 2014 3 /30 sun. 第2部. 第3部 

過去の発表会

中学生の生徒による司会です!ピアノ連弾で元気よくスタート‼


第3部


☆ ゲスト~ Sax石田大輔さんとPf.楠田先生による演奏⇒ラプソディ・イン・ブルー ☆

かっこよすぎ~‼めちゃめちゃ良かったですね!
表彰式 皆勤賞
合格おめでとう賞*

出演者、及び最後迄聞いてくださった皆様 、又先生方 スタッフの皆様
長い間、ご苦労様でした。有難うございました。

神谷

PageTop

虹の会発表会20133/24Sun 'No2 

過去の発表会

第2部 第3部

小学四年~の第2部の始まりです。
司会をしてくれた生徒さん達、有難う
ございます。

インタビューする方もされる方も結構緊張しますね!
第2部の演奏は やはり中高学年 。
聞き応えもあり、さすが 頑張ってるな~と感心しました。

第3部の司会を姉妹でしてくれた生徒さん達、こちらも有難うございます!

第3部は、有名なクラシック曲が多く、長くピアノを続けてきたからこそかっこいい曲が弾ける様になりましたね。
音楽を専門にしようとする人も趣味の人も本当にみんな真面目に一生懸命取り組んでいます。何よりも皆んなピアノが大好き
先生達も逆に刺激を受けています。

大学生のお姉様
知念先生、素晴らしい演奏有難うございました。

最後に表彰式♪
高校受験の最中もいつも通りピアノをマイペースでやり見事合格した*皆んなも見習いま賞等、本当におめでとうございます。
出場回数⑤回の生徒さん、又、今回はなんと 10回の生徒さんも表彰されました!


いつも虹の会にご理解ご協力 誠に
有難うございます。
今日も大変 楽しい一日になりました。
先生方、保護者の皆様、生徒さん達も本日はお疲れ様でした。
では、又 来年に向けて頑張りましょう☆☆

神谷

PageTop

虹の会発表会☆2013,3/24 Sun 

過去の発表会

第1部(~小学3年生)

朝、早くから受付お手伝いご苦労様で~す!

本番前初めての生徒さんも色々な事をリハーサル…お辞儀もちゃんと出来るかな?
はじめのことば*笑顔がいいですね。第1部を司会してくれた仲良し2人組、いつも有難う!


いよいよ 始まりです。

上手に弾けましたか?最後の連弾は、高校生になってピアノを始めた生徒さんと久しぶりにピアノを再開したと云う お二人でした。
とても楽しそうに上手に弾いてくれました☆彡

今回初の試み
表彰式♪ もちろんうまさを競うものではありません!幼稚園年長組ご卒園おめでとうございます賞…や、いっぱい いっぱいピアノを練習しました賞等。
いつも先生達で集まると普段のレッスンでの笑えるエピソードや頑張ってくれている皆んなの事で話しがつきません! それで、この様な表彰式が生まれました。

さぁ~ 来年は誰がどんな内容で表彰されるでしょうか?

神谷

PageTop

2012,3,20 No1 

過去の発表会

受付も準備中

リハーサルはまだ余裕~♪
舞台裏、まだかなぁ~

司会をしてくれた小学四年のお友達(^O^)

はじめのことばとピアノの演奏 どちらが、緊張しましたか~☆

PageTop

2012.3.20発表会No,2 

過去の発表会

演奏後 ホッとし たらインタビュー !!
上手に弾けました!
第二,三部の司会をしてくれた生徒さん。結構 大役です。


表彰式 出場回数が多いとプレゼントと表彰状がもらえます~
ピアノ頑張って続けて下さいね(^-^)/
最後は知念先生の演奏メトネルの春。いい曲でした。演奏もドレスも素敵でした~♪

虹の会のみんなは、いろんな地区から
又、年齢も幼稚園のお友達から大人の方迄と大勢いらっしゃいますが、普段のレッスン室や他のイベント、又発表会前のリハーサル等で本当に仲良くなっていってます。とても微笑ましい光景です。では 来年の発表会に向けて頑張りましょう。お疲れ様でした☆彡

神谷

PageTop

2012年発表会プログラム 

過去の発表会

2012年3月20日開催の発表会の
プログラムです。
いつもの小西恵子さんデザインです。
彼女の描いてくれたイラストが
ピアノダックスフントかえる
偶然にも田村先生のおうちの愛犬
チャッピーはミニチュアダックスフント
小西さんだけでなく松尾先生も大のかえる好き
春らしい明るい濃い桜色にイラストが映えます。

2012プログラム①  2012プログラム1部
2012プログラム2部  2012プログラム3部

少しずつ写真などUPしますので
乞うご期待

笹井



PageTop