☆ 虹の会とは ☆

虹の会とは

 ←虹の会卒業生の主な進路 →レッスン内容 etc.ご案内
守本佳子先生が
神戸市塩屋、長田の地で
近所の子供たちに
ピアノを教えはじめたことから
スタートした虹の会
それから半世紀・・・
その後、神戸各地にレッスン室も増え、
妹の長谷川先生はじめ
音大に進んだ生徒たちのお手伝いを得て
どんどん、ぐんぐん発展中
細長~い神戸市の西の端から東の端、
そしてお隣の芦屋市まで
音楽ピアノ大好き人間が大人も子供も大集合。

生徒の生徒がまた音大に、
またまたその生徒も大活躍。
兵庫県学生ピアノコンクールでは
4年連続金賞受賞 
過去、一挙に10人が入賞したことも・・
また日本音楽コンクール(作曲)入選の快挙を成し遂げる
一体、誰が弟子?孫弟子?ひ孫弟子?
絡み合いながら
みんなで協力しつつ楽しくがんばっています。
年1回の発表会はじめ
ゲームやクイズも好評のお楽しみ会、
クリスマス会リハーサルや弾きあい会など
毎回、子供たちの笑顔や楽しそうな声があふれます。
また過去4回開催したメンバーによるブリランテコンサート、
とても活発な音楽活動を展開しています。

ピアニスト、声楽家など演奏家、作曲家はもちろん
リトミック、音楽学の専門家、また調律師まで
自給自足できるのもちょっと自慢できます。

守本先生が種をまきすくすくと育った幹は
今やっと枝分かれし始めたばかりです
それぞれの枝が成長を続け花開き実が結んでゆくのを、
そして新たな小枝がどんどん増えていくのを
私たちは、心から期待しています。


もくじ   3kaku_s_L.png   ☆ 虹の会とは ☆
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【虹の会卒業生の主な進路】へ
  • 【レッスン内容 etc.ご案内】へ