日々のできごと

ソプラノ歌手,深川和美さんのコンサートヘ ~~♪♪♪

 ←生徒からのプレゼント →三木麻差子さんライブ~ピアジュリアン
和美ちゃん 5月21日、どんより曇り空~雨が降るのかと思えば、ありゃ!日傘にすりゃ いいか!と
そんなお天気の中 伊丹アイフォニックホールに行ってきました。

深川さん(虹の会OB)の美声、いつもながら聴き惚れました~

サティ,ロートレック,ピカソ…20世紀初頭のパリ 新進芸術家たちが夜な夜な集まり刺激しあっていた
キャバレー(社交場)ー 「シャ・ノワール(黒猫)」。
そんな夜を深川さんが再現‼ ジムノペディ1を薄暗いステージでピアニストが流し はじめるとー ステージ上から
舞台中央に大きく垂れ下がった白い幕にモノクロの影が… パントマイムだ!

クラリネットの響きも加え サティやドビュッシー,プーランク 深川さんの歌声が響きます。
ああ~神谷の大好きなフランスものです♪ いいわ~
第二部ではフランスもの以外にも 大正昭和初期、紳士淑女の社交場だったキャバレーで歌われた超陽気
な歌etc. はじめて聴いた曲が多かったですが{うーん、なんか今までに聞いた事あるよ~なー?}
こちらの日本の歌もよかったですね~明るくお気楽なムードで深川さんのキャラぴったり?
どんどんのってきてる!本当にに楽しかったです。深川さんの美声と笑顔に観客もホットな雰囲気の中
あーあ~ もう おしまい……

世紀末のパリなんて魅力ありますよね~
6月5日まで伊丹市立美術館で『陶酔のパリ モンマルトル1880~1910展』開催しているようですよ~‼
下のポスターは、《キャバレー「黒猫」再オープンの招待状》 ですって
ちなみにサティは、はコンセルヴァトワールが退屈で22歳で「黒猫」のピアニストになってます。
そんな酒場行ってみたいですね!


シャ・ノワール(黒猫) いつも自分の作品を深川さんに歌ってもらえる神谷は とても幸せだなぁ~とひたっていた所で

7月に 神谷の歌曲作品を 深川さんの推薦のもと CD録音する事となりました。

もちろん深川さんの歌で、自身でピアノを 弾きます。

コンサートの刺激をうけ,もう1曲書きだしたところです‼まぁ 間に合わない~かも~⁈


あ~ ドキドキしてきた‼‼
頑張りまーす(^_^)



神谷




もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

フランスもの、大好き! 

なんと!素敵なコンサートだったんですね~
行きたかったなぁ( ノД`)

神谷先生の作品がCDに!!おめでとうございます☆
今から楽しみ~♪♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【生徒からのプレゼント】へ
  • 【三木麻差子さんライブ~ピアジュリアン】へ