日々のできごと

虹の会ブログここに誕生!!!

 ←2010おたのしみかいプログラム♪ →第21回 『兵庫県学生ピアノコンクール』 課題曲発表☆
はじめまして!虹の会の笹井です。
アナログ人間初めてのブログ・・・
慣れないパソコンとにらめっこ、ドキドキです。

20日に恒例の発表会を間近に控え、
生徒たちはもちろん先生たちも準備の仕上げに余念ありません。
パールブリッジを見下ろす舞子ビラのステキなステージにふさわしい
ステキな演奏をするための最後のレッスン♪ 
みんなすご~くテンションがあがってます。
もしかして、ちょっと鼻息荒い??
「最後にもう一回弾かせて?!」だって・・・
普段からそうだといいのにね(笑)
うん、でもずいぶんよくなってきたよね。
あともう一息がんばって。
そのために忙しい学校生活や習い事の合間、
一生けんめい練習もしたし
弾きあい会やリハーサルもしたんだものね。
先生たちもちゃんとその努力わかっているからね。
心から応援していますよ。
もうステージ衣装は決まったのかな?ワクワク??
本番の一回、気持ちよく弾けますように・・・
 
レッスンの合間を縫って、
先生たちの間に電話やメールが飛び交います。
だいたいは朝一番か夜中になってしまいます。
司会や舞台設定の打ち合わせを始め、
さまざまな問題や確認事項がおこってきます。
原稿作成のためにほぼ徹夜でパソコンにむかっていたことも・・
出演者50名以上の大所帯ともなるといろいろ大変、
先生たちもいい発表会にするために必死です。

さあ、明日のレッスンもうまくいきますように・・・
お祈りしながら お・や・す・み・な・さ・い ♪ zzz


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2010おたのしみかいプログラム♪】へ
  • 【第21回 『兵庫県学生ピアノコンクール』 課題曲発表☆】へ