日々のできごと

ドキ!っとしました

 ←楠田先生でますよ~ →カンディンスキーとシェーンベルク
Yちゃんのお母さんが、こんな本を読んでいらっしゃいました。
その名も『シューマンの指』
内容も興味津々なのですが、装丁にビックリ

なんとがついている!!

もちろんこういうデザインなのですが、
あまりのリアルさの度肝を抜かれました

クリックしてみてくださいね

まつおでした


本『シューマンの指』表紙   本『シューマンの指』拡大



もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

シューマンの指 

この本、どんな内容なのか読んでみたいですね~
シューマンは、自分で指を広げる装置を発明、
そしてそのせいで手を故障・・
ピアニストになるのをあきらめ作曲に転向したとか・・
そのお話でしょうか?
私はリサイタルで『クライスレリアーナ』を演奏したので
彼の繊細なキャラクター&音楽にすごく興味あります。

笹井
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【楠田先生でますよ~】へ
  • 【カンディンスキーとシェーンベルク】へ