先生の紹介

田村馨(たむらかおり)_ピアノ、ソルフェージュ、リトミック(須磨友が丘教室)

 ←松尾加菜子(まつおかなこ)_ピアノ、ソルフェージュ(北区日の峰教室) →知念夕紀子(ちねんゆきこ)_ピアノ、ソルフェージュ(有野台&樫野台教室)
T田村馨
(たむらかおり)


田村先生

レッスン会場:友が丘教室(神戸市営地下鉄妙法寺駅よりバス10分)

5歳から守本佳子氏に習う。
その後、小学校5年生の時、神谷依香氏の作品曲を始めて聴き、
その曲に憧れて、守本氏からの紹介で神谷氏に習う。

高校2年生の時に音楽の道を志し、
ピアノを笹井朋香氏に、ソルフェージュを神谷氏に師事。

大阪音楽大学短期大学音楽専攻ピアノコースに入学、卒業。

その後、リトミックの楽しさに惹かれて、
2006年指導資格認定1級を取得。
2歳からはリトミック、またその後もリトミックを生かした
子供の目線から分かりやすい、
ソルフェージュやピアノの指導をしています。

現在は、サッカー好きな旦那様と
元気いっぱいのやんちゃ坊主と、
愛嬌タップリで生徒に人気者のミニチュアダックスのチャッピーとで
楽しくのんびり生活し
その中でワイワイと賑やかにレッスンしています。

私のレッスンのモットーは『自分探しレッスン』
自分の事って、知っているようで、案外知らなかったりするもので、
人に言われて始めて分かる事ってありませんか?
man-to-manのレッスンの中で、
自分てどんな人?どんな性格?どんな癖がある?
っていう事を見つけて、音楽をする中でそれを生かし
どうしたら自分らしく演奏出来るかを探りながらレッスンしています。
その為には、コミュニケーションを沢山とって、
その人に合ったレッスン法を勧めていってます。

体と心でタップリ音を楽しめるよう、『自分探し』してみませんか!?



もくじ   3kaku_s_L.png   先生の紹介
   

~ Comment ~

こんにちは 

こんにちは 元気そで何よりです、ママに成られて忙しい中
ピアノ 頑張って下さいね。 PIKIは今 奈良、橿原市に主人の
実家を整理に来ています、皆と お会いできる日を楽しみに頑張ります、ピアノも続けて 自分の世界はキープしてくださいね。
ちびちゃん だんだん大きく成ると 忙しいですが・・・・楽しみも大きい
頑張ってください。  PIKI(木の葉のつぶやき)ブログです。

木の葉さんへ[i:63951] 

お返事遅くなってすみませんです
コメントありがとうございました 
なんとか、ボチボチやっております
ご報告が遅れましたが、無事家族が増えて、てんやわんやで過ごしておりますまた、お会いしたいです ゆっくりおしゃべり出来たら嬉しいです 
ブログにも遊びに来て下さいね 
ありがとうございました
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【松尾加菜子(まつおかなこ)_ピアノ、ソルフェージュ(北区日の峰教室)】へ
  • 【知念夕紀子(ちねんゆきこ)_ピアノ、ソルフェージュ(有野台&樫野台教室)】へ