過去のイベント

2011年夏のお楽しみ会

 ←暑い夏の熱ーいお楽しみ会 →セガンティー二とフェルメール
景色


晴れ渡った青空のもと開催された
夏のお楽しみ会の様子です。
窓からは海まで見渡せすごく気持ちいいです。

今回徹夜でのプログラム制作のみならず
司会、曲のアレンジ、そして演奏と大忙しだったのは
楠田先生
お疲れ様でした。

MC楠田先生 ソロ楠田先生 連弾楠田先生

第1部トップバッターは4月からピアノを始めたばかりの
幼稚園年中さんのMA・R君の初舞台、お姉ちゃんのHちゃんも
自分のソロだけでなく弟の第2ピアノも務めます。
第1部の中心は、連弾やポピュラー曲。
ノリノリです。楠田先生は『やさしさに包まれたなら』のソロと
生徒さんの連弾全てのアレンジ、そして第2ピアノを担当しました。

A・K君演奏の、今ちまたで人気のマルマル・モリモリはじめ
ジブリやディズニーのみんなよく知ってる曲、
お姉さんたちはピアノラウンジさながら
しっとりした音色を聴かせてくれます。
第1部を締めてくれるのは知念先生とTA・Mさんの
『パイレーツ・オブ・カリビアン』かっこいい

初舞台 まるもり 
ソロ2 知念先生連弾

ここでクイズ大会
松尾先生と田村先生
の軽妙なトーク、
そして二人で歌ってくれたりもしましたね。
みんな一生けんめい音楽クイズに頭をひねり賞品GET
すごく真剣です。

クイズMC  考えよう 
○か×か?  プレゼントGET

第2部は、毎回母娘連弾を聴かせてくれる
MO母娘のフォーレ『ドリー 』を皮切りに
今度はクラシックの名曲が並びます。
バッハやモーツァルト、ショパン、シューマン、
そしておしゃれなフランスものまで
聴きごたえあったでしょうか?
ショパンではYA・Hちゃんの『子犬のワルツ』、
知念先生の『子猫のワルツ』はじめワルツが4曲
ちなみに、クイズでもありましたが、
子犬、子猫はあってもショパンは子豚のワルツは
作曲していません。
でも『豚飼いの踊り』はバルトークが作曲しているので、
今度、ぜひとも神谷先生か楠田先生に子豚のワルツ
作ってもらいたいですね~~

母娘連弾  ソロ

コンサートの締めくくりは昨年に引き続き
知念先生夫妻オンステージ
『ポロネーズ』の素晴らしい大熱演の旦那さま、
実は数学者です。
今回の愛のデュエットはシューベルト『軍隊行進曲』
みんなの手拍子に応援されボルテージはあがるばかり
トリオのP(音が弱くなる)のところでは、
手拍子もちゃんと弱くなっててさ~すがと思いました。

最年長? 愛のデュオ

最後のお楽しみは抽選会
シューマン『飛翔』で生徒さんのトリを務めてくれた
KA・Sさんにもご褒美です。
小さい生徒さんはプレゼントをGETして
満面の笑みを浮かべ・・・
長かった夏の一日が終わりました。
みなさん最後までお付き合い下さり
本当にありがとうございました。

いいの選ぼう 満面の笑み?

笹井




もくじ   3kaku_s_L.png   過去のイベント
   

~ Comment ~

お疲れ様でした  

笹井先生 素敵なコメント&写真ありがとうございました 

そして、他の先生方もお疲れ様でした 
無事終わってホッと一息ですね
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【暑い夏の熱ーいお楽しみ会】へ
  • 【セガンティー二とフェルメール】へ