日々のできごと

再会に乾杯!

 ←セガンティー二とフェルメール →♪ ♪  録音   ♪ ♪    終了   \(^o^)/
再会に乾杯

この週末、虹の会OGと久しぶりの再会
昨年5月、西宮の兵庫県芸術文化センターでの
私のコンサートに来てくれた
TO・MちゃんとF・NAちゃんは1年ぶりですが、
NA・MOちゃんとは、就職お祝いランチ
(このメンバー+京都で学校の先生をしているKA・Aちゃん)
以来、4年ぶりの再会です。
美味しいイタリア料理を頂く前に乾杯

みんなレッスン室では、小学生からのお付き合い・・・
Mちゃんは2年生から。
高校最後の発表会はベートーヴェンソナタだったっけ?
大学で栄養士の資格を取り、
今は奈良の食品会社で開発や研究をしています。

4年の時からの保母さんになる夢を
初志貫徹、実現させたMOちゃん、
2歳年下の妹さんNA・KAちゃんも
姉妹揃って保母さんです。

お姉さんのF・YOちゃんは、
虹の会から音大に進学したんだから
NAちゃんも音大にいけばいいのにと
当時ひそかに思っていましたが・・
NAちゃんもやっぱり保母さん。
そう思っていたことすら
今となってはなつかしい思い出です。

MOちゃんとNAちゃんは、
二人ともとてつもない超難関を突破し、
神戸市の保育園の先生です。
大学生の時も熱心にピアノのレッスン続けてきました。
MOちゃんの完璧なショパンのマズルカも
NAちゃんの最後の発表会のワルドシュタインソナタも
耳に残っています。

最近、私としてはなつかしい再会が続いています。
時をさかのぼって・・・

Y&F

7月には東京芸大&大学院を卒業後、
イギリス留学して研究を続けている
MO・YUちゃんが、
なんとイギリス人のボーイフレンド、フランク君と
我家を訪れてくれました。
我家訪問の外国人は、恩師イェルク=デムス先生に次ぎ二人目。
(余談ですが、音楽辞典に載るほどの大ピアニスト、
デムス先生の魔法の指にかかるとうちのスタィンウェイも
いつもと全く違う、清らかな甘~い音色になりうっとり
YUちゃんの素晴らしく流暢な英語、きっと彼のおかげですね。
フランク君は子供のころ有名な少年合唱団に所属、
専門的な訓練も受けた経験もある
音楽大好きな哲学者だそうです。

6月には東京の日本基督教大学4回生になった
HI・KAちゃんが、リクルートファッションで訪ねてくれました。
大学では、ミュージカルの演出まで手がけて
公演の準備などでも手腕を発揮。
正真正銘の『本の虫』,
まるでハリー=ポッターに出てくるハーマイオニーみたいだった??
KAちゃんが大変身してて、びっくり
本当に関西に帰ってきてくれたらいいな

3月はKO・Aちゃんも高倉台レッスン室にきてくれました。
彼女は北海道の獣医になる大学で勉強中。
音楽大好きなAちゃん、オーケストラでヴァイオリンを弾き
しかも部長さんとしてしっかりみんなを引っ張っていたようです。
まだまだ北国での生活は続きます。頑張ってくださいね。


お姉さんのMOちゃんと同じ道を選び
垂水の保育園の先生になった
NA・KA
ちゃんは
KO・Aちゃん、HI・KAちゃんと親友です。
3人とも中学も別々、今は遠く離れていても仲良しでうらやましいです。
NA・KAちゃんは初任給で私にまでプレゼントしてくれて大感激
涙が出そうになりました。
2年前の発表会にも、F・NAちゃんと共に顔を見せてくれました。

昨年12月のXmasコンサートにも、
神谷先生の作品を歌ってくれた
CDまで発売しているソプラノ歌手F・KAちゃん、
その同級生でご近所、しかもこれまた
JAZZシンガーのHI・YUちゃん。
知念先生に負けず劣らずショパン大好きな
YA・TO
ちゃん、
女医さんを目指す大学生SI・RIちゃんや
中学生になりハンドボール部でがんばるYO・MIちゃんも
お母さんと一緒に聴きに来てくれました。

こうやって、レッスンを卒業してからも
会いに来てくれるなんて
本当に先生冥利に尽きます。
みなさん、忙しい生活の中、くれぐれもお体大切に・・
音楽に満ちた豊かな生活を送ってくださいね。
そして、ぜひ結婚式にも呼んでね。


昨年9月のYA三姉妹のお姉さんMEちゃんの結婚式です
医学部の優秀な同級生同士のカップルです。
Mちゃんは小児科医です。
妹さんのMIちゃんAちゃん、そして守本先生と私。
貴重な写真です。
Y・M結婚式


笹井


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【セガンティー二とフェルメール】へ
  • 【♪ ♪  録音   ♪ ♪    終了   \(^o^)/】へ