日々のできごと

発表会の曲選び♪

 ←反省会?それともただの飲み会? →黒い魔女
みなさん、お元気ですか?
小学生のみんなは、運動会も終わり、
音楽会の練習に励む毎日でしょうね。


大人の皆さんは秋の夜長を楽しんで
いますか?

私の夜の時間を、発表会の曲選びにあてています。
と言っても、まだ大きい生徒さんのものだけですが・・

子どもが寝静まった空間で
コーヒーまたはワインを飲みながら
楽譜を広げ、色んな曲を聞く・・最高の瞬間です

この世の中。CDを持っていなくても
You Tubeで音源をGETできたり、
楽譜を公開しているサイトで譜面を見れたり・・

ピアノの先生にも便利な世の中になりました

ペトルッチ楽譜ライブラリーというサイトには
マイナーな作曲家のものも沢山のっていて
なんと無料で閲覧できるので助かります。

楽譜は、ピアノの先生にとってだ財産だけど、
何でもかんでも見るためだけには買えないな~
(輸入物の楽譜なら1曲で2千円ぐらいする時も


毎日ついつい寝不足になりつつも、
色んな曲を聴いて、
と~っても幸せな松尾でした







もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【反省会?それともただの飲み会?】へ
  • 【黒い魔女】へ