日々のできごと

黒い魔女

 ←発表会の曲選び♪ →クリスマス会のお知らせ
作文

4年生のMA・Hちゃんはすご~く作文が上手
今までにも何度も学校の代表に選ばれて
神戸市の文集に掲載されています。
な・な・なんとわたくし、この度『黒い魔女』として
作文に登場しちゃいました
先生冥利につきます
あまりに素晴らしいいきいきとした文章に感動するとともに
文章の中の自分の姿にちょっぴり冷や汗
楽しくレッスンしたいと思いつつ
もう少しでできるようになりそうなのに
なかなかうまくいかない・・・
どうにかわかってほしい・・・
煮詰まっているのは、Hちゃんだけでなくこちらも同じ。
楽譜を正しく再現するだけでも大変なことですが、
ピアノという楽器を美しく歌わせる、体を合理的に使う、
そしてほんとうの意味で心から音楽するのは永遠のテーマ。
難しいことですが、子供の方が直観的に感じれるみたい。
でも作文を読んでちゃんと、しっかり伝わっているとわかり
ホッとしました
『黒い魔女』だけでなく自分と戦って成長しようとするHちゃん、
本当にたくましく頼もしく思います。
これからもお互い楽しくレッスンできるように努力しつつ
いっしょにがんばりましょうね。
皆さんも乞う、ご期待

笹井


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【発表会の曲選び♪】へ
  • 【クリスマス会のお知らせ】へ