日々のできごと

初笑い

 ←LEGGIERO(レジェロ)カレンダー →成人式おめでとう!!
2012年の幕が開きましたね。
あけましておめでとうございます

みなさんどんなお正月をすごしましたか?
家族でご馳走とたくさんのおやつに囲まれ、
食べてばっかりのお正月でした。

そんな中、こんな手土産を頂きました。


面白い恋人・・(プッ)
面白い恋人0


北海道名物『白い恋人』のパロディ版です。

しかも『面白い恋人』は大阪名物。

発売元は笑いの本家、よしもとエージェンシー。


ちなみに中身はゴーフルのようなお菓子で美味でした

他のお菓子で、大阪カブレってなもんがあるそうです。
鳩サブレーの大阪版と思われます

おかげで初笑いさせてもらいました。

まつお


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

おおっ…うわさのお菓子ですね 

北海道の『白い恋人』の会社から訴えられてるとか…の噂のお菓子ですね。大阪人のしゃれっ気、ギャグ根性はほかの地域では受け入れられないのかな??まだ売っているんですね。私も食べてみたいな・・

はい その通りです! 

どうやら大阪駅地下街の全国お土産通り、みたいな所に売っているらしいですよ。姉がギャグで買ってくれました。
やはり裁判沙汰になったから、二代目のお菓子は「鳩カブレ」とは名付けられなかったんでしょうね~
またミーティングの時に少しもって行きます(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【LEGGIERO(レジェロ)カレンダー】へ
  • 【成人式おめでとう!!】へ