日々のできごと

成人式おめでとう!!

 ←初笑い →2012年3月20日の発表会
IMG_2627成人式


KA・YUちゃんが成人式の前に
うちに晴れ姿を見せにきてくれました。
本当にキレイ
YUちゃんは武庫川女子短期大学幼児教育学科の学生さん。
11月には見事、就職も決まり、ダブルHAPPY

4月からは念願の幼稚園の先生
本当によくがんばったね。
忙しくてもしっかりピアノのレッスンも続けたものね。

YUちゃんは葺合高校時代、
吹奏楽部で県大会に出場、
妹のMAちゃんも本庄中学校吹奏楽部で
なんと全国大会を経験した
音楽大好き姉妹です。
虹の会の生徒さんも本庄中はじめ
それぞれの学校のブラスバンドで活躍中
かく言う私も
本庄中時代はブラバン部員~
ドラムマーチに憧れて
パーカッションを受け持っていました。
どの生徒さんもハードな練習時間にメゲずに
必死にピアノも続けています。
その甲斐あってか
ソロを受け持ったり
パートリーダーとして
みんなに教えてあげたりしているようです。
発表会でピアノだけでなく
楽器演奏を披露してくれた人もいます。
ちなみに、本庄中学吹奏楽部の敏腕顧問NA先生は
虹の会、知念先生の高校の先輩で親しいそうです。
大阪音楽大学出身だから
わたしの後輩でもあります。
そうそう
NA先生が本庄中学の前に赴任していた須磨区の中学では
NI・Aちゃんがお世話になりました。
Aちゃんはクラリネット専攻で京都芸術大学に進学、
今は中学の音楽の先生として
日々ブラスバンドを指導しています。
春、中学生なればYA・HAちゃんも
本庄ブラバンに入部しようと
今からわくわくしています。
忙しくなっても学校に上がる前からがんばってきたピアノも
忘れないで弾いてね~~



笹井


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初笑い】へ
  • 【2012年3月20日の発表会】へ