先生の紹介

楠田陽子(くすだようこ)_ピアノ、ソルフェージュ、作曲理論、音楽理論(新神戸&須磨高倉台教室)

 ←東日本大震災の募金のおしらせ →松尾加菜子(まつおかなこ)_ピアノ、ソルフェージュ(北区日の峰教室)
楠田陽子
(くすだようこ)


Yoko Kusuda


レッスン会場:
1)高倉台教室 (神戸市須磨区高倉台)
JR須磨駅、神戸市営地下鉄妙法寺駅よりバスで10分

2) 新神戸教室 (神戸市中央区中尾町)
各線三宮駅よりバスで10分
または地下鉄新神戸駅、阪急春日野道駅より徒歩15分


6歳よりピアノをはじめ、
8歳より虹の会・塚本映子氏よりピアノを教わる。
その後、塚本氏の紹介で、虹の会・知念夕紀子氏にピアノを教わり、
その頃から遊びで作曲を始める。
遊びがだんだん本気になり、作曲の道に進むことを決意し、
虹の会・神谷依香氏に作曲を教わる。
大阪音楽大学作曲専攻卒業、同大学大学院作曲研究室修了。
第76回日本音楽コンクール作曲部門入選。
作、編曲を手がける傍ら、ピアノの演奏活動も積極的に行っている。
また、アート&パフォーマンス「空班」とタッグを組み、
詩または物語の朗読やパフォーマンスに合わせて
ピアノの即興演奏を行うなど、
音楽以外の様々なジャンルとコラボレーションしている。

大学院修了後より、後進の指導にあたる。
レッスンではソルフェージュや楽典を併用し、
また作曲の知識を活かして
楽曲の構造を分析したうえでの演奏方法を指導している。
…と書くととっても固そうな雰囲気だが、
実際は歌いまくり、踊りまくり(よく笑われる)とノリノリなレッスン。
知識や論理を難しい言葉で語るのではなく、
いかに分かりやすく伝えられるか…ということが大事だと考えている。
ちなみに、クラシックはもちろん、ポップスやジャズアレンジ曲も得意。


作曲を鈴木英明、神谷依香、
ピアノを奥居比奈子、塚本映子、
知念夕紀子、中尾園子の各氏に師事。
神戸音楽家協会、まほろば・21世紀創作歌曲の会、女性作曲家連盟各会員。



新神戸教室のようす
shinkobe1shinkobe2shinkobe3shinkobe4

新神戸教室は中尾町にありますが、熊内町や中島通、野崎通あたりからも歩いてこれますよ♪




もくじ   3kaku_s_L.png   先生の紹介
   

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発見n 

これからも頑張ってください*

ブログも読みますw

おおー! 

コメどうもです☆
見つかったー(笑)

これからもがんばるよ!!
またちょくちょくのぞきにきてね~♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【東日本大震災の募金のおしらせ】へ
  • 【松尾加菜子(まつおかなこ)_ピアノ、ソルフェージュ(北区日の峰教室)】へ