日々のできごと

ようこそ!! New Face 

 ←夢はパティシエ☆ →発表会の反省会!
Rちゃんお絵かき

この4月、虹の会に入会したのは
TU・R子ちゃん
まぁるいほっぺのかわいい明るい女の子です。
早速、お絵かきのプレゼント
下の絵は前の週に渡したお月謝袋を見て描いた
ミッキーマウスとミニーちゃんですって。
ミニーちゃんのピンクのリボン
ハイヒールが光ってますネ
初レッスンもすご~~くうれしそう…
ハンドベルを使ったレッスンもお気に入りです
これからが超・超楽しみな幼稚園年長さんです。

そして同じく年長さんのMA・RIくん
レッスンを始めてまる1年経ちました。
夏のお楽しみ会が初舞台。
そして3月20日の発表会では
『はじめのことば』と演奏のトップバッターの
重責を見事に果たしてくれました
元気いっぱいのショスタコビッチ『マーチ』と
少しアンニュイなムードのカバレフスキー『ワルツ』
ワルツのイメージを小さいRIちゃんにどう伝えようか?
と思案していたらママが詩をつけてくれました。
あまりにロマンチックでステキなので
みなさんにも紹介しちゃいます。


雨が降る お空で
だれか 泣いてる
星 雲 お陽さま お月さまの涙
ポロポロ こぼれて 
傘に落ちてく
神様 悲しい雨をとめて…


この詩を歌いながらたくさん練習して
見事な演奏を聴かせてくれました。
左の3度の和音にのせて流れていくメロディーに
気持ちがこもっていて印象的でした。


Rちゃんとレジェロ

あいさつRIちゃん

発表会ではMA・RIちゃんを含め
4人の幼稚園児がかわいらしい熱演を繰り広げました。
楠田先生のところのニューフェース
年長さんI・Eくん
お兄ちゃんの小2(新小3)I・YAくんと
いっしょにがんばってたよね。
同じく楠田門下の年長さんA・SUちゃんは
昨年が初舞台だったね。
小3でドビュッシーを弾くほど
ピアノ大好きお兄ちゃんのA・Kくんに
負けず劣らずすご腕ですね~~
J・NAちゃんは田村先生門下
J3兄妹
の末っ子の年長さん
同じく2回目でした。
ママが編曲してくれた曲を披露してくれました。
3人とも小学校ご入学おめでとう
お勉強も遊びも、そしてピアノもがんばれー
3人目のニューフェースは長谷川先生のところの
小1(小2)O・Mちゃん
ママとの連弾、楽しかった?

そしてもっともっとピアノが上手になりたいと
秋に入会して知念先生に習い始めた
小学3年(4年)KI・NOちゃん
発表会を聴きに来てくれたピアニストさんがびっくりするほど
大人っぽいステキなショパンを聴かせてくれました。

さあ、次回はどんな新人が現れるのかワクワク…
R子ちゃんもがんばってね~
も・ち・ろ・ん
虹の会の常連さんたちも大いに期待しています。

笹井



もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夢はパティシエ☆】へ
  • 【発表会の反省会!】へ