日々のできごと

桜満開・・入学おめでとう !!

 ←発表会の反省会! →LEGGIEROはナンパネコ??
桜のトンネル②

今年は桜前線がと~ってものんびり・・
でもそのおかげで桜満開の入学式ですね。

虹の会でも新しいステージで
ワクワク胸をふくらませている生徒さんたちが
いっぱいです。
ご入学&進級おめでとうございます


写真は、摩耶ケーブル下駅近くの桜の名所。
桜のトンネル
私の母校のすぐ東側にあります。
結構、急な坂道なので
眼下に神戸の海まで見渡せます。
すごく気持ちいい~です。

笹井

桜のトンネル①




もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

こちら山奥の北区です 

今年は入学式に間に合うのかを心配するぐらい、遅い開花でしたね。ここ、北区では満開まであと一息と言ったところです。

NoTitle 

桜は日本人の魂です❤
桜にちなんだ曲もいっぱいありますよね。
わたしは風に舞う桜吹雪が好きです・・・
そういえば坂本冬美さんの演歌でそんな歌があったかな??

NoTitle 

いつか 素晴らしい “桜”の曲を書くぞ~!!!!
桜が咲き出したどこかわくわく感~
何よりも空気があったか~くよどんできた倖せな雰囲気
そして桜の絨毯~~春の強風に舞い踊る“春の嵐”ー儚げな桜

夢は三部連作です‼モネみたいに……

ほろ酔い気分の神谷でした。

曲ぜひ作って!! 

ぜひ桜三部作、いっちゃってくださいませ。
①ソメイヨシノ②しだれ桜③八重桜 なんてどう?

五部作だと 

④葉桜 ⑤毛虫・・  なんてことになりそう。
おお・・もぞもぞするぅ~★

失礼しました

毛虫もいいけど……(~_~;) 

雑草にぎっしり付いてる黒くて 背中にはオレンジの斑点
なかなか グロテスクなお姿で!
あの 可愛いてんとう虫の子が~

葉っぱをじーっと見てたら うじゃうじゃいてて!(◎_◎;)

作曲の話は何処いってん!笹井先生の三部作メチャ難しそう~

神谷
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【発表会の反省会!】へ
  • 【LEGGIEROはナンパネコ??】へ