日々のできごと

東日本大震災の募金のおしらせ

 ←発表会、何着る!? →楠田陽子(くすだようこ)_ピアノ、ソルフェージュ、作曲理論、音楽理論(新神戸&須磨高倉台教室)
またまた笹井です。
いよいよ発表会前日です。
生徒たちはドキドキ・・でも先生だってドキドキです。

でも世間では、震災、原発被ばくで大変!!
震災で被害を受けられた被災地の皆様に謹んでお見舞いと
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ここ神戸も大震災を経験した街です。
私個人としては、自宅全壊の被災者ですので、
実はTVニュースなどをみていると何となくフラッシュバック??
(そんなに繊細なタイプじゃないのですが)
当時のいろいろな事を思い出してしまい涙がでてきます。
虹の会としても、1週間後の発表会がとりやめになってしまいました。
幻となってしまった発表会のプログラムをみると今でも悔しく思います。

虹の会でも微力ながらも何かできることを・・という事で
明日の発表会で募金をすることになりました。
先生たちから口ぐちに声があがり即、決定!!
神戸新聞社を通じて送らせていただきます。
皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

では明日の発表会が開催できる幸福に心から感謝しつつ
お互い、精いっぱい楽しみ、がんばりましょうね。



もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【発表会、何着る!?】へ
  • 【楠田陽子(くすだようこ)_ピアノ、ソルフェージュ、作曲理論、音楽理論(新神戸&須磨高倉台教室)】へ