日々のできごと

SFO旅行!

 ←エライ目にあった!大人の手足口病 →インドネシア・ジョグジャカルタ旅行記その1~ボロブドゥール
私事ではございますが、6/13~6/19までアメリカに行っておりました。

齢2●(ピー)歳にして、初の海外旅行!\(^O^)/
おっそ!!!!

まあ旅行といっても、米滞在中の兄夫婦の自宅に泊めてもらい、案内や移動もぜ~~~んぶまかせっきりだったので、ひっじょーにラクをさせてもらいました。


ちなみに行ったところは、サンフランシスコ~サンノゼ中心。
いやーとってもいいところでした。
何せ天気が!!オール晴れ!降水確率0%のオンパレード!!!
空のなんと青いことか。

SFO旅行 1

日差しはかなりキツイんですが、湿気が全然なく、風がとてもひんやりしていて、ほんとうに過ごしやすい気候です。
この私が全然汗かかなかったもんね。


さて、初日は兄の車で街中をドライブしました。
兄の住んでいるサンノゼからサンフランシスコのあたりはシリコンバレーと呼ばれ、
世界の名だたるIT企業が多く集まっています。

SFO旅行 2
やふー

SFO旅行 064
アップル

SFO旅行 052 SFO旅行 058
道路標識にグーグルが!!

SFO旅行 063
グーグルちゃりんこだ!!
(カラーリングがネ)



二日目からはサンフランシスコ観光。
サンノゼから「カルトレイン」という電車で向かいます。
駅がかわいいんだまたこれが。
世界の車窓から~ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃ~らら♪

SFO旅行 172
サンノゼディリドン駅

SFO旅行 195
SFO旅行 188
これ、お分かりでしょうか?
駅に柵とかないんですよ、完全な無人駅で道路と一体になってるんです。
だから無銭乗車し放題…いえいえ、ちゃんと車掌さんが見回りにくるので、そんなことはできません。
みんなちゃーんと券売機で切符を買って、乗り込んでいます。


SFO旅行 099
サンフランシスコを縦横無尽に走る路面電車。とにかくカワイイ。

SFO旅行 090 SFO旅行 093 SFO旅行 207
有名な観光地、フィッシャーマンズワーフ!
シーフードが美味しい!美味しすぎる!
そして一個がデカイ!食べ過ぎ注意報!!


SFO旅行 107
そこから出ている船で周辺をクルーズ!

SFO旅行 113
や、野生のアシカが… おうっ おうっ

SFO旅行 118 SFO旅行 119
船にカモメがついてくる!

SFO旅行 124 SFO旅行 126
ゴールデンゲートブリッジをくぐるぜ

SFO旅行 141 SFO旅行 144
脱獄に成功したものはいないといわれている監獄、アルカトラズ島。
いまでは廃墟となっている。


街中でお買い物もしましたよ♪
SFO旅行 157
ここでビックリしたのは、とにかく普通に道を聞かれたりするんです。
私あきらかに日本人顔やし、旅行者なのわかるやん!とか思ったんですけど、
兄いわく
「アメリカは色んな人種がいて、アジア人の顔立ちでもそこで生まれ育っているとかザラ。
だから普通に英語がしゃべれると思って話しかけてくる」
とのこと。
なるほどなぁ…日本じゃ欧米人の顔立ちの人に道を聞くなんてこと、まずしないですよね。



そしてサンフランシスコはとにかく坂道が多い。
SFO旅行 163

少し神戸に似てますね(港もあるし)。
そんな街で発達した交通は、ケーブルカー。
SFO旅行 213
今では人気の観光ポイントとなっています。
もちろん乗りました!

SFO旅行 242 SFO旅行 243
ぎゅうぎゅう

SFO旅行 232
ケーブルカーから見える、とってもきれいな街並み。



ラストは、アメリカの雄大な自然を満喫しに。
世界遺産、ヨセミテ国立公園!

SFO旅行 264
岩山どーん

SFO旅行 271
ヨセミテの滝

SFO旅行 275
リスがね、足元にいっぱいやってくるの。

SFO旅行 284
バカやってすみませんねー。

SFO旅行 295
でも雄大なヨセミテなら許してくれるさ。



こんな感じのアメリカ旅行でした。
とにかく、楽しくて、ビックリなことも多くて、多様な価値観に触れることのできる貴重な体験でした!

心がちょっぴり広くなったような気がする…!?
きっと私の中の音楽にも影響を与えてくれたハズ♪


さあ~この経験を活かして、作曲に、ピアノに、レッスンに励んでいくぞ~!




くすだ




もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エライ目にあった!大人の手足口病】へ
  • 【インドネシア・ジョグジャカルタ旅行記その1~ボロブドゥール】へ