日々のできごと

インドネシア・ジョグジャカルタ旅行記その2~馬車で村探訪

 ←インドネシア・ジョグジャカルタ旅行記その1~ボロブドゥール →インドネシア・ジョグジャカルタ旅行記その3~プランバナン、クラトン、タマン・サリ
アマンジオ  ハス

ホテル真正面にボロブドゥールが見えるという
ゴージャスなホテルに泊まりました。
花咲き乱れるヴィラには
時おりコーランが響き
~コーランはイスラム教のお経
夜明けから始まり1日何度もお祈りする。
お仕事中でも交代で参拝するらしい。

お部屋のインテリアもステキ!!
こんな部屋に住みたいよ

ヴィラ 通路の花 ベッドルーム

通路に小さなやもりが出没
やもりって鳴くんですって…
主人は聞いたらしいです。
私は、夜ヴィラでクツワムシ(…だと思う)を発見しました
通路に蛇もいました。
さすがジャングルですね。


やもり

プールサイドで朝食、
そしてジャスミンティーを頂きました。
もちろん、プールでもくつろぎました。

プール ジャスミン茶

ジャスミンは小さい白い花
ディナーのテーブルに飾ってあったので
初めて見ました。
ほのかにいい香り
ホテルでもガムラン音楽をやっていましたが
BGMっぽく柔らか~い音色でした。
このホテルは部屋数40室足らず
支配人さんがお出迎えやディナー、
コンシェルジュも兼ねているみたい。
彼は、ポルトガル人、家族で駐在しているらしい。

ホテルマネー―ジャーと ジャスミン

18日はアンドゥン・ツアー
馬車でホテル近くの村を訪れました。
インドネシアでは都会でも田舎でも
よくニワトリはじめ鳥を見かけます。
この働き者のおばあさん。
ツアー中に2回すれ違いました。


アンドゥン・ツアー 村人 ニワトリ

働き者 マンゴー




ミー(麺)や豆腐作り
焼物の工房を見学しました。
椰子の実からできる原料を煮詰め、
天日干しして麺を作ります。
豆腐は日本の昔ながらの作り方と
変わらないようです。

ミーの原材料 ミー工房1 ミーの天日干し

豆腐作り1 豆腐作り2



日本よりも子供たちもたくさん…
にこやかにあいさつしてくれます。
戦前の日本??
これからどんどん発展していきそうな
若い国の息吹を感じます。

村の子供 村の生活 村の生活2

もちろん村からも
ボロブドゥールが見えました。

村からのボロブドゥール

つづく

笹井

 




もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【インドネシア・ジョグジャカルタ旅行記その1~ボロブドゥール】へ
  • 【インドネシア・ジョグジャカルタ旅行記その3~プランバナン、クラトン、タマン・サリ】へ