日々のできごと

合唱コンクールで大活躍 !!

 ←神谷先生作品発表 →ピアノクッキー♪
Yちゃん合唱コンクール


芸術の秋ですね
学校でも音楽会や学芸会の練習で
皆さんはりきっているようですね。

中学校では恒例のクラス対抗
合唱コンクールが行われます。
虹の会の中学生メンバーたち
実力発揮の場です。

写真は垂水区のS中学に通うK・YUちゃん
お母様がVTR撮影して私も聴かせていただきました。
結果は2位、元気な演奏でした。
ピアノの音もよく鳴っていてステキ

見事、優勝したのは
須磨区R中学T・MAちゃん
VTRに残された演奏は、
な・な・なんと超スピード
指揮者さんはじめみんな緊張して
いつもの1.3倍くらい速かった
汗をかきかき伴奏・・・大変

先日の吹奏楽のアンサンブルコンサートで
先輩のクラリネットの伴奏をしたのに引き続き
(先輩の伴奏ってめちゃくちゃ気を遣う特訓だぁ~)
伴奏づいているのは東灘区H中学YA・Hちゃん

先生が作詞作曲したという力作を伴奏したのは
東灘区MM中学K・SAちゃん
夏休み前から着々と準備をしていました。

「先生、クラスは3位だったけど
全体合唱の伴奏に選ばれたよ
と大喜びしていたのは
須磨区T中学のMI・Hちゃん

みんながんばったね。
忙しい中ピアノを続けてきてよかった
と思える瞬間ですね。

音楽会での本番では
さらに素敵な演奏ができますように


笹井


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【神谷先生作品発表】へ
  • 【ピアノクッキー♪】へ