日々のできごと

ハロウィン~秋のレッスン室

 ←はじめましての ごあいさつ →ぼくのおしごと
ハロウィンかぼちゃ人形
毎年、東灘レッスン室では
ハロウィンのころになると
このかぼちゃ人形を飾ります。

いい季節
レッスンにも身が入ります。

運動会で少しお疲れモードだった
年長さんT・Rちゃんも
元気を取り戻しつつレッスンがんばっています。
音符を書くのにも慣れてきて
こんな聴音もできるようになりました。
最近、初見演奏も兼ねて少し易しい曲をたくさんやりました。
「ほら、上手に弾けたよ
「もう1曲聴いてよ
いきいきとした音で弾いてくれて
先生もうれしかったよ
この調子でステキに楽しんでどんどん弾いてね。
この日、かわいい絵も描いてくれました。

よくできました
 Rちゃんおえかき Rちゃんおえかき2

この日のラストのレッスンは
中3のKA・Mちゃん
高校受験を控え忙しい中ピアノもがんばっています。
いろいろな課題にも負けず
こつこつ努力する頼もしいMちゃんです。

Mちゃん

笹井




もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はじめましての ごあいさつ】へ
  • 【ぼくのおしごと】へ