ショーンの にっき

ぼくのおしごと

 ←ハロウィン~秋のレッスン室 →音楽小物♪
写真 12-11-06 23 32 30

そうそう。
ぼくの おしごとの ないようを
まだ いって なかったね。

たいせつな おしごとを してるんだよ。
くすだ先生は ぼくが いないと
レッスンが できないと いって
おおあわてに なるんだ。

やれやれ。
ぼくを わすれて おいていっちゃうから
そーなるんだよ。


じゃ、よーく みててね。

写真 12-11-06 23 33 37




写真 12-11-06 23 34 21
みょーん



写真 12-11-06 23 34 48
じゃーん!!!




どうだい すごいでしょ。
ぼくの せなかには レッスンで くすだ先生が つかう
いろとりどりの えんぴつが はいって いるんだよ。
この いろえんぴつで レッスンでの ちゅういてんや
えんそうの「ぽいんと」を みんなの がくふに かくんだよ。

いろえんぴつは ぜんぶで 4しょく あって
日にちごとに いろを かえるんだって。
そうすると あたらしく かいた もじが わかりやすく なるから
いえで れんしゅう するとき べんり なんだよ って いってたよ。


ところで ぼくが せなかから えんぴつを だすところを
はじめて みる子は
なぜか ビックリ してしまったり
おおわらい してしまうんだ。

なんでだろー?
ぼくの じまんの とくぎ なのに。

まあ でも わらって くれるなら よしと するか。



ふふっ。
どんなもんだい。
写真 12-11-06 23 35 07




楠田先生(注
ショーンがだいぶ話を盛ってますが
ショーン(ペンケース)を忘れたからといって
レッスンができなくなると大慌てになることはございません。
そのときはボールペンになります。
(味気ないボールペンで書かれた子供たちのテンションは、やや落ちです)



もくじ   3kaku_s_L.png   ショーンの にっき
   

~ Comment ~

わくわく!! 

ショーンくんのレッスン日記、とても楽しみです。
ワクワク心待ちにしています。

ささい先生へ 

おたより ありがとう。
はつれんさいが さっそく こうひょう みたいで うれしいなあ。
ふふっ ぼくったら うれっこ げいのうじん みたい。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ハロウィン~秋のレッスン室】へ
  • 【音楽小物♪】へ