日々のできごと

秋の音楽会シーズン

 ←音楽小物♪ →コンサート 2つ
11月は小学校音楽会シーズンですね先日11月3日に北区有野台教室からはK小学校4年生のK、Nちゃんがピアノに選ばれてエルクンバンチェロという曲の合奏を本番当日上手に演奏できましたとレッスンの時に報告してくれましたこの曲は数回レッスンにも楽譜を持ってきて練習したので本番うまくできたと聞いて私も嬉しかったですエルクンバンチェロはよく高校野球の応援マーチで耳にしていた曲ですがノリノリでかっこいい曲でした合奏で皆とあわせてピアノを弾くのもとても楽しくてアンサンブルの良い経験になりますねまたぜひチャレンジしてねK、Nちゃん、次は来月23日のクリスマス会に向けてショパンワルツの綺麗で大人っぽい曲を頑張って練習中です     ちねん


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【音楽小物♪】へ
  • 【コンサート 2つ】へ