過去のイベント

クリスマス会 2012 !!

 ←バリ島~カニ、カエル、カマキリ、カブトムシ、そしてGEKKO →Xmas会~partⅡ
先日12月23日、聖夜クリスマスイブの前日…イブイブ♪
虹の会でクリスマスパーティーを開催しました!
会場は、高倉台教室である守本先生宅のレッスン室。いつも、ありがとうございます。

なんと、参加者はなんと約50名!!
たくさん来てくれてありがとうね~☆



IMG_4594.jpg
まずはオープニング…
J家全員参加!のパフォーマンス
ブームワッカー(ドレミパイプ)という、叩くとドレミの音がなる楽器です。




IMG_4597.jpg
もういっちょ、一家5人で力を合わせてのハンドベル演奏。
ステキ~




IMG_4602.jpg
さぁ、生徒のみんなのピアノ演奏開始!




IMG_4604.jpg
おじぎもパフォーマンスの内のひとつ…うまくできるかな




IMG_4608.jpg
たくさんの人が聴いている中で弾くの、緊張しちゃう!?




IMG_4607.jpg
なんのなんの、みんな熱演です!




IMG_4621.jpg
先生と連弾もしたよ




IMG_4619.jpg
ん…?頭に何かかぶってる…?
(楠田、はじけちゃいました~)




IMG_4629.jpg
お兄さんお姉さんの演奏は迫力満点!




IMG_4631.jpg
プチコスプレサンタで演奏!




みんな、楽しんで弾けたようだね!
さぁ、全員の演奏が終わったら…




IMG_4637.jpg
お楽しみ、プレゼント交換です!!




IMG_4636.jpg
メロディに合わせて、リズムよくプレゼントを手渡し、まわしていきます。




IMG_4638.jpg
ストーーップ!
さぁ、中身はなにかな!?




じぶんで選んだプレゼント、あたった人が喜んでくれたら嬉しいよね。
もらえて嬉しい、あげて嬉しい、ダブルハッピーなプレゼント交換でした。




IMG_4643.jpg
そしてお待ちかね、おやつタイムです!!
あっという間に、部屋中たくさんのお菓子が!




IMG_4646.jpg
手作りケーキの材料もあります♪
カップケーキを土台に、ホイップクリームやアーモンドなどをトッピング…




IMG_4649.jpg
オリジナルケーキの完成!




IMG_4648.jpg
みんな、個性があらわれてますね~




IMG_46603.jpg
最後に、記念にパチリ!
楽しかったね!




今年ももう終わり。
また来年も、レッスンがんばっていこうね!




くすだ


もくじ   3kaku_s_L.png   過去のイベント
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バリ島~カニ、カエル、カマキリ、カブトムシ、そしてGEKKO】へ
  • 【Xmas会~partⅡ】へ