ショーンの にっき

しごとなかま

 ←いつもお世話になってます →合唱コンクール♪伴奏賞♪
写真 2012-12-04 16 13 51
やぁ。

きょうは ぼくの しごとなかまを しょうかいするよ。

ひだりに いるのが ペンたん。
みぎに いるのが くじネットさん です。


写真 2012-12-04 16 14 59
ペンたんは タンバリンの やくめを しているんだ。
からだの なかに こんなに たくさんの ちいさな シンバル みたいなのを つけているよ。
ペンたんが ダンスすると しゃらしゃら~ って おおきな おとが なるんだ!


写真 2012-12-04 16 15 27
ちなみに こうやって たつのも とくい なんだって。
ぼくは からだが フニャフニャ だから じぶんひとりで たつことが できないけどね。
だから うらやましいよ。

(くすだ先生が「ほねなしやろう」って ぼくを からかうんだ。しつれいしちゃうよ)



写真 2012-12-04 16 14 08
くじネットさんは カスタネットの やくめを しているよ。
おおきな おくちの なかを 見てみると…
はが ピアノの けんばん みたいに なってるんだ!おしゃれ だなぁ。
その おくちを パクパクすると、タンッタンッて かわいた おとが なるんだよ。
「こんぱくと」だから ての ちいさな子でも もちやすくて いいんだって。

ふたりは リズムの おけいこを サポートする「リズムぶたい」なんだ。
ぼくも にゅうたい したいなぁっ!
あとで おねがい しておこうっと。




写真 2012-12-04 16 16 38
ショーン / ねぇねぇ。ぼくも「リズムぶたい」に はいりたいんだけど。
ペンたん / えっ。
くじネットさん / えっ。
ショーン / にゅうたい きぼうです。
ペンたん / きもちは うれしいけど…
くじネットさん / きみ ペンケース だよね?がっきじゃ ないんでしょ?
ショーン / うん。
ペンたん / じゃあ リズム ならせないじゃん。
ショーン / あそっか。
ペンたん / …。
くじネットさん / …。
ショーン / どうやったら おとを ならせるように なるかなぁ。
ペンたん / えっ。
くじネットさん / えっ。
ショーン / しっぽに ラムネを つめたら ジャラジャラ おとが でるように なるかも!
ペンたん / …。
くじネットさん / それは むりだと おもうよ…
ショーン / まらかす みたいだなぁ。われながら ぐっどあいであ だっ!(わくわく)









楠田先生(注
しっかり却下だしときました。











もくじ   3kaku_s_L.png   ショーンの にっき
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いつもお世話になってます】へ
  • 【合唱コンクール♪伴奏賞♪】へ