日々のできごと

' 13 発表会おつかれさま!! 第2部 

 ←’13発表会 おつかれさま!!  第1部 →'  13 発表会おつかれさま!!  第3部
第2部は小学4~6年生の演奏
最初はピアノをはじめたばかりのニューフェースの登場。
6年のMU・YUちゃんは
連弾とソロの2ステージ。
第1部のトリで連弾を聴かせてくれた
高3のO・MIさんのソロ。
第2部司会してくれたのは長谷川門下の小6の3人組
HU・Aちゃん、I・YUちゃん、A・YUちゃん
A・YUちゃんもピアノを始めたばかり
来年はぜひピアノ聴かせてね。

高学年になるとさすがに曲も多彩
トリのYA・SちゃんとKI・Nちゃんは
モーツァルトの名曲を競演
ベートーヴェンあり
いかにも発表会ピースあり
もちろんレッスン室でも人気の
湯山昭やギロックの曲も…
A・KEくんのギロックもさすが~
ロックはビートルズの
I・RIちゃん
オシャレなジャズもあります。
KA・NOちゃんとKA・TOちゃん姉妹の
子象の行進はみんなが知ってるメロディー
カッコイイアレンジです。
でもクラシックだっておしゃれな響き
心にじーんとくるのは北欧のグリーグの曲

演奏の合間に司会の子供たちや先生からのインタビュー
KI・NOちゃんのお母さんもインタビューに参加
みんなピアノ演奏よりドキドキかも…

コンクールで金賞、銀賞、銅賞を頂いた
3人の演奏はさすがに聴きごたえ十分です。

    (つづく)
笹井




もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【’13発表会 おつかれさま!!  第1部】へ
  • 【'  13 発表会おつかれさま!!  第3部】へ