日々のできごと

弾き合い会とピアノノート

 ←晴れ舞台 →第23回兵庫県学生ピアノコンクール結果速報 ♪
弾き合い会② 弾きあい会1

真夏の暑い日に弾き合い会をしました。
狭いレッスン室が生徒さんでいっぱい
まるで満員電車のようです。
がんばって練習した曲を
お友達や虹の会の先生たちに聴いてもらいます。
先生たちから熱~いアドバイスを受けて
ワンポイントレッスンもあります。
神戸市西区、垂水区、須磨区、北区、東灘区、
そして芦屋市まで通う学校はバラバラですが、
みんなすぐに仲良し
お母さんたちも親睦や情報交換で楽しそうです。
がんばった後はおやつタイム
小さい子供たちはこっちがメインかな?

新しい仲間、小3のHA・Sちゃんは
お話好きな明るい女の子。
なかなかのムードメーカーです。
野球も大好き、大の阪神タイガースファンということで
知念先生とすぐに意気投合
でもピアノのことになると真剣
ピンク色のかわいいピアノノートにパパに買ってもらった
ステキなペンでアドバイスをすぐにメモします。

しっかり者Sちゃん

それを見ていた1年生のT・RIちゃん、
次のレッスンからすぐにマネをしてピアノノートを作りました。
こうやって自然に子供たちが互いに刺激を受け合って
成長していくんですね。

おうちのふくしゅう にこにこ

笹井


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【晴れ舞台】へ
  • 【第23回兵庫県学生ピアノコンクール結果速報 ♪】へ