日々のできごと

夏のお楽しみコンサートのおしらせ ♪

 ←コンクールおつかれさま! →ヴァイオリンとアンサンブル♪
百日紅ふたたび

暑いですね。
連日、40℃を超える街がいくつもあるとか…
神戸は比較的、涼しめなのでまだ助かってるのかな?

今年も東須磨駅近くのサルスベリ
暑さに負けずきれいに咲いていました。
なかなかゴージャス

ワタシはこの暑さを避けて
生野銀山にドライブ…
神戸より気温も低め、27.5℃でしたが
アリの巣のような坑道はな・なんと13℃
長袖カーディガンを着ても寒いくらい…
中にワインセラーもあるのだそう

生野銀山 坑道
木立

翌日は
兵庫県立美術館
クラーク・コレクション/ルノワールとフランス絵画の傑作展
に行きました。
安藤忠雄設計のオシャレな建物の中は
美術品保護のため
ひんやり~

安藤忠雄氏による
アメリカ・マサチューセッツにあるクラーク美術館の改修を機に
展覧会が実現したのだそう。

ルノワール、マネ、モネ、ドガ、ピサロ…
コロー、ミレーなどバルビゾン派
大好きな女流画家ベルト・モリゾ
もちろんアメリカの女流画家カサットも
みんなステキだけれど
ジェロームなどアカデミズムの作品も
同時に観れたのがとてもおもしろかった。
ツルンとした精緻なタッチは
よく知る印象派の絵画と全く違う
そう…
印象派は改革派
新しい流れだったんだ…再認識




クラーク展 クラーク展2

それと
大切なお知らせです。
8月31日14:30~
恒例の
虹の会夏のお楽しみコンサートを開催します。
場所は神戸布引ハーブ園森のホール
台風などでロープウェイが止まったら
開催中止…
みんな、てるてる坊主作ってお祈りしていてね。
ピアノ・ソロはもちろん
連弾、ヴァイオリンとのアンサンブルなど
カジュアルなコンサートです。
ぜひ聴きに来てくださいね。


笹井







もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コンクールおつかれさま!】へ
  • 【ヴァイオリンとアンサンブル♪】へ