過去のイベント

2013'8/31 虹の会 夏のお楽しみ会♪

 ←雨上がりのコンサート →LEGGIERO(レジェロ)の憂鬱
プログラムおもて プログラムなか1

プログラムなか2 プログラムうら



夏休み最終日、ハーブ園森のホールにて
毎年恒例のお楽しみ会が開催されました!
悪天候のため開催が危ぶまれましたが、
無事素晴らしい会が開かれました。

布引の滝ハイキングコースだそうです~

いつもなら真っ青な空!
最高のロケーションのはずが…

今回は、ピアノソロはもちろんのこと
プロのヴァィオリニスト南部れいなさんをお招きして
ヴァィオリンとのアンサンブルを経験させて頂きました。

本当に美しい音色でしたね。
このヴァイオリンは400年前に作られたそうです
~江戸時代でしょうか?
楠田先生と一緒に
神戸港から出ている観光船で演奏されているそうですよ♪


第1部☆


初めてのお友達楠田先生と‼

お父さんと連弾

次はお母さんと!

ピアノソロ 初めてみんなの前で演奏するお友達も*...
ドキドキ⁉

直前までコンクールで
大忙しだった生徒さんも多かったのですが、
みんな本当によく頑張ってくれています。


第2部☆
ピアノソロが続きます。
ポップスがかっこ良く弾ける様になると楽しいですね。
ドラえもんやゆず、ももいろクローバーZも!
ラジオ体操の曲も思わずみんな笑顔になりました。
とてもきれいな曲だったんですね~


ヴァィオリンとアンサンブルでは
とても有名なヴァィオリンならではの曲も多く、
アンサンブル初の生徒さんも多かったと思いますが
そうとは思えない程本当に聴かせてくれました。
葉加瀬太郎氏はやはり自身がヴァィオリニスト!
弦ならではの素晴らしいメロディですね。
演奏ももちろんGOOD♯



第3部☆
ここではクラシック曲でのアンサンブルからスタートしました。
ブルクミュラーは、ピアノレッスンでは欠かせない曲ですが、
ヴァィオリンとの演奏はやはり
いつもより表情豊かに感じました。
どの生徒さんもとても素敵に
音楽にのって楽しめているのが印象的でした‼


いよいよ終盤。
ピアノソロの生徒さん達の演奏もひとつひとつの音を大切に
曲そのものと向きあって一生懸命です。


エルガーの愛の挨拶,ハンガリー舞曲,タイスの瞑想曲‼
この選曲は贅沢すぎますね。
南部れいなさんの素晴らしいヴァィオリンと
気持ちのこもったピアノ演奏は会場もうっとりでした。

南部れいなさんラストは楠田先生とカントリー・ロード!
ホールはさわやかな雰囲気に包まれています。
今日は楽しい演奏有難うございました。


ラスト3人はちょっぴり⁉年齢層が上がります。
知念先生の旦那さま
えら~い数学者の先生でいらっしゃいますが、
音楽が好きなんだな~と感じました。
とても聴きやすいかわいい曲でしたね。

私め神谷は自作自演でしたが、
作った時の感情 →
ちなみにこの曲は何か予期せぬ事が起こり
普段の時空が寸断された
何とも言えない気持ちを表したかった…
少しでもそんなものが会場に伝われば~
と思いました。

さてラストは笹井先生によるプーランクでした。
憂いのある素敵な曲ですね。
素晴らしい演奏で会場がお洒落ないい感じになり
さすがに落ち着いた雰囲気でした。
ドレスも綺麗でしたね!


やった(^-^)/プレゼントGET‼
みんなの楽しみにしていた抽選会。
大盛り上がりで、終了‼

本日は最後まで聴いていただきまして
誠に有難うございました。
虹の会のみんなの演奏を聴いていると
音楽大好き人間の集まりだな~と感心します。
今回はヴァィオリンとのアンサンブルも加わったおかげで
より楽しい素晴らしい一日となりました。
楠田先生、南部れいなさん改めて有難うございました。
又、色々お手伝いしてくださった皆様にも
有難うございました。
虹の会スタッフ一同
皆様に心より御礼申し上げます。


神谷


もくじ   3kaku_s_L.png   過去のイベント
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【雨上がりのコンサート】へ
  • 【LEGGIERO(レジェロ)の憂鬱】へ