日々のできごと

赤い実ふたつ

 ←LEGGIERO(レジェロ)の憂鬱 →ハロウィンの日なつかしい笑顔
ミニトマト

この夏
キッチンの窓辺で育てていたのは
ミニトマト
とっぷり秋になった今になって
ようやく赤く色づいてきました。

高校では園芸部に所属の
高3のMO・Sちゃんや
小学生のとき育てたミニトマトは
20コも実を付けたという凄腕
高1のKA・Mちゃんに
見てもらって
『実がつきそうにない!!』
ボヤいていたんです・・・
今のところ
6コの小さいトマトがついてます。
もうそろそろ気温との闘い?
近いうちサラダに入れて食べたいナ…

そういえば
ランの品評会で
たくさんのトロフィー獲得されている
守本先生の口癖は
『ランも生徒さんも育てるのは一緒よ。
手をかけないのはモチロンかけすぎても育たない・・・
状況をしっかり見極めないとネ』
奥深いです。

もう一つの赤い実は
うちの庭のハナミズキ
小さいけど
濃い赤い実がいっぱいついてます。
もうちょっとしたら
いつものように
六甲山からひよどりが
食べにやってくるかも・・・
街中でも感じる小さな自然
大切にしたいです。
ハナミズキの実
 
笹井





もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【LEGGIERO(レジェロ)の憂鬱】へ
  • 【ハロウィンの日なつかしい笑顔】へ