日々のできごと

ハロウィンの日なつかしい笑顔

 ←赤い実ふたつ →神谷先生作品発表コンサート
ハロウィン

HAPPY HALLOWEEN
トリック オア トリート
みなさんはどんなハロウィンを過ごされましたか?
街角ではお化けに扮装した子供たちを見かけました。

この日、レッスン室では
久しぶりに懐かしい笑顔に会えました。
虹の会きっての有名人…Y3姉妹
YA・MIちゃんと妹のYA・Aちゃんです。

Y姉妹

末っ子のAちゃんは神戸大学で作業療法士になるべく勉強中
ギリギリまでレッスンを続け高校最後の発表会では
シューマンの「ウィーンの謝肉祭の道化」
いきいきとしたステキな演奏で周りの人たちは
Aちゃんは音大に進学するものと思い込んでたみたい…
早く自動車免許をとってピアノ再開してね。
守本先生も待ってらっしゃいますよ~~

次女MIちゃんは東京の大学を卒業、
公認会計士を目指す秀才
ピアノも素晴らしかったけれど
ヴァイオリンもじょうずだった。
一番の思い出は一緒にトリオをしたこと。
当時県立西宮高校音楽科に通っていた
NI・Aちゃん(京都芸術大学に進学)のクラリネットと
MIちゃんのヴァイオリン、ピアノは私。
神谷先生に曲を書いてもらったんですよネ
聴きに来てくれていたNI・Aちゃんの先生からも
「久しぶりに音楽らしいステキな音楽を聴いたよ」
なんておほめに預かった演奏でした。

この日は会えなかったけれど長女YA・MEちゃんは
小児科医として大学病院で活躍
今はかわいい赤ちゃんができて産休中だそうです。
かわいい女の子…写真を見せてもらいました
しあわせまっしぐら~~
一時は音楽を本格的に勉強、
ショパンエチュードもバリバリ弾いてましたっけ
写真はMちゃんの結婚式です。

Y・M結婚式

しあわせなハロウィンの一日でした。

笹井

PS11月28日に神谷先生のコンサートがあります。
詳しくはお知らせコーナーでご覧くださいね。



もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【赤い実ふたつ】へ
  • 【神谷先生作品発表コンサート】へ