日々のできごと

学校だって芸術の秋 !!

 ←神谷先生作品発表コンサート →ぴょん・ぴょんスタッカート
秋~
急に気温も下がって紅葉もきれいです。

芸術の秋
それぞれの学校でも
合唱コンクールや音楽会が開催されて
虹の会メンバーたちも大活躍のようです。

今年も合唱コンクールの伴奏をした中学生たち
KO・SAちゃん、YA・HAちゃん
KA・YUちゃん、TA・MAちゃん
もはや常連さんかな?

中でもKA・YUちゃんは
英語部でミュージカルに出演
サウンド・オブ・ミュージックだって
VTR見せてもらったけれどなかなかのものデス

Yちゃんミュージカル
Yチャン伴奏
歌ったり伴奏したり大忙しのKA・YUちゃん


小学生たちだって音楽会で大活躍
私は今年2つの音楽会を聴きにいきました。
11月2日は東灘小学校
6年生YA・HUちゃんは
情熱大陸の合奏でピアノを弾きました。
かっこいい

東灘小音楽会HUちゃん伴奏
小学最後の音楽会で大役を果たすYA・HUちゃん


11月23日は精道小学校
虹の会の仲間3人が出演。
1年生TU・RIちゃんは
「動物のカーニバル」でオルガン
3年生HA・SAちゃんは
「あまちゃんオープニングテーマ」でピアノ
それに加え合唱だっていきいきと光ってる
神谷先生門下の
4年生MI・RIちゃんは
「名探偵コナンメインテーマ」でアコーディオン
ずっとニコニコ笑顔がステキでした。

精道小3年
精道小プログラム
きれいに並んで演奏開始寸前の3年生

高倉台小学校では
2年生O・Aちゃんが大だいこ
5年生YA・SUちゃんは和だいこ
東町小学校では
1年生MA・RIくんがコンガ
田村先生門下のお姉ちゃん
6年生MA・HIちゃんもティンパニ
打楽器ばっかりですね。
リズムは音楽の要だものね

普段からピアノをがんばってるみんなの
学校での晴れ舞台
先生も感激しました。
もちろん他の虹の会メンバーたちも
がんばっていたことでしょう。
また教えてね

笹井



もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【神谷先生作品発表コンサート】へ
  • 【ぴょん・ぴょんスタッカート】へ