過去の発表会

虹の会発表会 2014 3/30Sun

 ←♪ 2014 3 /30 sun. 第2部. 第3部 →楽しい春♪
春の大発表会を終えて

「さぁ、今年の発表会は何を弾こうかな!」先生方との曲選びから、譜読み、そしてそのうちスラスラ弾ける様になりいよいよ仕上げ、暗譜そしてリハーサル、本番。たった1.2曲の為に考えたり、感じたり一生懸命表現します。指もどんどん動くようになります。
やればやる程“ピアノはおもしろい‼”
一曲完成して披露して充実感を味わいます。大舞台で演奏する緊張感も含めて 「音楽って楽しい!」って思えればしめたものです。
上手くいくと最高だし、反省点だらけでも今後の練習へと繋がっていきます。まぁ涙 、涙の場合もありきですが…
生の演奏を聴いて、いい曲だな~!弾きたいな、弾けたらいいなぁ~なんて思えるのも発表会ならではの醍醐味ですね。
今年も真面目にピアノに取り組んでくれている、何よりピアノ大好き人間の多さに感激しました。さぁ発表会の度に進歩していきましょうね。

本当に素晴らしい発表会となりました。

リハーサル風景

舞台裏

受付、お花等有難うございます!朝早くからご苦労様です!


☆はじめのことば年中さんお友達同士で!かわいいですね。


司会の二人もお友達同士です。



インタビュー風景

長谷川先生の娘さんと数十年ぶりの演奏の長谷川先生のご主人様による連弾で第一部を閉めて頂きました。ブランクを感じさせない演奏でした。さすがですね!

表彰式 四月から新一年生で賞*
虹の会にお帰りなさいで賞*

親娘で笑撃的復活で賞*


第1部の出演者の皆様、聴いて下さった皆様朝早くから有難うございました。

神谷



もくじ   3kaku_s_L.png   過去の発表会
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【♪ 2014 3 /30 sun. 第2部. 第3部】へ
  • 【楽しい春♪】へ