日々のできごと

鈴木謙一郎ピアノリサイタル

 ←妖怪ウォッチ とアナと雪の女王 →もうすぐ!お楽しみコンサート♪
鈴木くんチラシ
6月23日
知人ピアニスト鈴木謙一郎さん
リサイタルを聴きに行きました。
おなじみのクラシックライブハウスピア・ジュリアンです。
相変わらずのステキな夜景を観ながら
サロンコンサートらしいプログラムを堪能しました。
夜景
ピア・ジュリアン
日本ではあまり聴く機会の少ない
フランスの作曲家G.デュポン
シェラザードや熊蜂の飛行、
そしてアンコールのトルコマーチなど
編曲ものは信じられないような難曲
それを感じさせない見事なテクニックで演奏されました。
モチロン
彼の真骨頂の美しい音色や
ロマンチシズムも満載です。
お得意のロシアものはやはり素晴らしい。

彼のことは高校生で
学生コンクールで優勝される前から知っていて
ことあるごとに演奏にふれいつも感激
それもそのはず
日本音楽コンクールも優勝、
フランスやロシアに留学されて研鑽をつまれ
どんどん活躍されています。
私のアメリカ時代の恩師にも
レッスンを受けられたことがあります。

今は演奏活動とともに
愛知県立芸術大学で教鞭をとられ
2人のかわいい子供さんのやさしい
お父さんでもあります。

リハ風景

絶対、演奏を聴き続けていきたいと思わせる
ステキなコンサートでした。

笹井



もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【妖怪ウォッチ とアナと雪の女王】へ
  • 【もうすぐ!お楽しみコンサート♪】へ