日々のできごと

真夏の弾きあい会

 ←もうすぐ!お楽しみコンサート♪ →第24回兵庫県学生ピアノコンクール結果
さるすべり2014

うだるような暑さ
さるすべりだけが元気いっぱい花盛り

うちの愛猫LEGGIERO(レジェロ)は
だれ~ん
レジェロ2014夏

そんな暑さの中
弾きあい会をしました。
練習した曲を
先生たちやみんなに聴いてもらって
ちょっとドキドキ・・・

みんなの前でワンポイントレッスンを受け
ますます緊張します。
でもかえっていつもより集中してるみたい。

先生たちの意見が割れて
生徒さんの目が白黒・・・なんて場面も
でもひとつの曲をこうやって
良くしていく作業は
なかなかおもしろいものです

このようなレッスン形態を
マスタークラスといいます。
本来はみんなで
曲や弾き方を討論しあうと
もっともっと勉強になるのですが
みんな気を遣っちゃって
それはムリみたい。

さあ、さっきよりいい演奏になったかな?
でもホントは
演奏の後のおやつや
お友達とのおしゃべりの方が
楽しいんだよね・・・

2014MC1
2014MC2

笹井


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もうすぐ!お楽しみコンサート♪】へ
  • 【第24回兵庫県学生ピアノコンクール結果】へ