日々のできごと

虹と皆既月食と芸術の秋!

 ←コンサートのお知らせ →10月31日は…
虹


10月13日
連休最終日だというのに台風19号が直撃
すごい風雨でしたね・・・
ニュースをみると
列島各地は被害続出
大変なことです。

美しい虹や御嶽山噴火・・・
10月に入っての2週連続の台風
大自然の大きな力を実感している今年の秋

そしてなんといっても
10月8日の皆既月食
夜7時半の天体ショー見事でしたね。
私はレッスン室を抜け出し
中学3年生のKA・YUちゃんと一緒に
少し寒い夜空を見上げていました。
スマホでトライしてみましたが
さすがにうまく写真が撮れません。
『今日の7:24からだよ
教えてくれたのは小学4年生のO ・Aちゃん
家にはカメラ付の立派な望遠鏡があるそうです。
次のレッスンの時には
素晴らしい写真をプレゼントしてくれました。

皆既月食1
皆既月食2

このステキな秋
虹の会の先生たちは
それぞれコンサートに出演
がんばっています。
9月20日には
知念先生がうはらホールで
10月12日はなんとダブルブッキング
楠田先生が高槻市立生涯学習センターで
わたくし笹井が舞子ビラで
芸術の秋を堪能
11月には神谷先生もコンサートがあるとか・・・

生徒のみなさんも
音楽会や文化祭、合唱コンクールなど
めいっぱい音楽を楽しみましょうね

笹井



もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コンサートのお知らせ】へ
  • 【10月31日は…】へ