日々のできごと

’14中学校の文化祭

 ←新しい日本の歌 7 →レッスン室でフィギュアスケート??
文化祭

卒業以来初めて
母校H中学校の文化祭に行ってきた。
校舎は建て替えられていても
やっぱり懐かしい

現在H中学には3人の虹の会メンバーが通っています。
3年のYA・HAちゃんとU・Wくん
1年のYA・HUちゃん

HAちゃんとUくんは吹奏楽部員
HAちゃんはクラリネット、Uくんはオーボエ担当です。
昨年までは知念先生の高校・大学の先輩である
顧問NA先生(ということは私の後輩でもある)の
スパルタ熱血指導のもと
実力をめきめきつけて
2度のコンクール全国大会出場、金賞に輝いた
素晴らしい演奏を1回は聴いておきたいと思っていたし
今回2人ともソロもあるというので行ってきました。

吹奏楽2014

クラソロ
2014オーボエU君

それだけではなく
Uくんは生徒会役員で劇にも出演
HAちゃんは全体合唱の伴奏に選ばれ
2人とも大活躍
これでHUちゃんのクラスが優勝して
合唱伴奏で出演してくれていたらよかったのに~
聴けなくてちょっと残念・・・

Hちゃん伴奏
Uくん劇

わたしの生徒さん
今年は中学3年生が5人いますが
秋風に落葉舞う11月になっても
全員元気にレッスンを続けています。
みんな合唱伴奏3年連続、
4人が吹奏楽部、3人が生徒会役員
というスーパー中学生
みんながんばり屋さん
エライ

東灘区、隣の中学に通うKO・SAちゃん
須磨区の中学に通うTA・MAちゃん
共にトランペット担当で伴奏でも大活躍
MAちゃんは1年の時に続き
今年も合唱コンクールに優勝
生徒会美化部長さんでもあります。

合唱最優秀賞
賞状

去年に引き続き、英語部ミュージカル『アニー』に出演
そして生徒会の劇に合唱伴奏にも・・・
ステージに出ずっぱり
学校の先生たちもびっくりするほどの大忙しは
垂水区の中学に通うKA・YUちゃん

KAさん英語劇2014
KAさん合唱伴奏

でも西宮にある中等部に通う2年生
YA・MIちゃんも先輩たちに負けてはいません。
音楽部(合唱)に所属、歌はモチロン伴奏も・・・
先日は友達の声楽独唱の伴奏もがんばりました。

虹の会の先生たちだけでなく
このように生徒さんたちも
芸術の秋をめいっぱい楽しんでいるようです。

笹井






もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新しい日本の歌 7】へ
  • 【レッスン室でフィギュアスケート??】へ