日々のできごと

3月は前進の季節!!・・・そして再会

 ←発表会リハーサル♪ →桜も祝福!!
生徒のみなさん3月28日発表会お疲れさま
なかなか聴きごたえのある素晴らしいコンサートでしたね。
近々、発表会の様子をUPしますので乞うご期待

春は新しい気分・・始まりの季節
発表会参加されたメンバーにもたくさん新入生がいましたね。
小学1年生になるお友達はなんと12人
みんなすばらしい演奏を聴かせてくれましたね。
中学お受験の直後に復帰の人や
高校受験直後にもかかわらず発表会に参加してくれた
お兄さんお姉さん5人
音大に進学する2人もさすがの演奏

大阪音楽大学に合格した
MO・RIちゃん
幼稚園年中から知念先生に
高校からは私笹井が
ソルフェージュは楠田先生に習った
生粋の虹の会育ちです。

武庫川女子大学音楽学部に通うことになる
O・KAちゃん
守本先生門下最後の生徒さんの一人
小学4年からは私笹井と一緒にがんばりました。
レッスンを少しお休みしていましたが
音楽受験の準備のため復活しました。

Mちゃん


また、虹の会OBの中にも
きっとたくさんの新社会人がいることでしょう。
さて、3月最後の日に久しぶりに会いに来てくれたのは
MA・MOちゃん
小学校1年からのおつきあい
初めてのレッスンにはテディベアを連れてきたMOちゃん
神戸女学院大学ピアノ科に進学したMU・KAちゃんと
バタバタ走り回ってレッスン室でよくかくれんぼしてました。
兵庫県学生ピアノコンクールで入賞するほどピアノも優秀
その時のモーツァルト演奏で
お母様がオルゴールを作ってくださいましたっけ。
奈良県立医大を卒業されて
この春から大阪の病院でお医者さん
高校時代もテニス、生徒会、応援団リーダーなど
バイタリティあふれる大活躍
患者さんたちにもきっとそのにこにこ笑顔で
元気をいっぱい分けてあげるのでしょうね

Kさん

さる3月5日に30年ぶりにレッスンに来られたのは
K・YUさん。
なんと四国にお住まいです。
神戸大学音楽科に入学されてからのおつきあい。
発表会でソプラノの美声を披露してくれた
TA・MIさんの大先輩でもあります。
学生時代ピアノは私笹井、
和声学と作曲は神谷先生がレッスンしました。
ドビュッシー「雨の庭」やバルトーク「組曲」の演奏が印象的
でも年齢も近いこともあって
音楽より人生相談の方が長かった?
30年ぶりのピアノは学生時代よりうんと上手くなってる
それもそのはず
さすが・・・今彼女は大学音楽科の先生です。

笹井





もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【発表会リハーサル♪】へ
  • 【桜も祝福!!】へ