日々のできごと

音大生の発表会

 ←知念正文油彩画展 →神谷先生コンサート~新しい日本の歌8
11月発表会大学

11月には
大阪音大に通う2人が
それぞれステージで演奏を披露しました。
晴れ舞台ですね。

11月1日
1年生MO・RIさん
茨木のホールでのピアノ演奏研究会で
モーツァルトソナタを演奏しました。
後期実技試験で
ベートーヴェンソナタ全楽章を
弾くのを見込んでの選曲ですね。
RIちゃんの大学での担当教官は
わたしの音大時代の同級生
KA先生含めて3人の同級生に会えて
とても懐かしかったです

MOさん発表会


14日大阪音大ミレニアムホールでは
2年生MO・SUさん
ラフマニノフに初挑戦しました。
プレリュード「鐘」「メロディー」
自分で選曲しただけあってなかなかいい演奏でした。
MA教授門下には2年生だけでも5名
演奏家特別コースの先輩後輩たちにも囲まれ
素晴らしい環境で勉強が続けられ
とても幸せなことですね。
カプースチンの演奏を複数聴きました。
何年か前に
兵庫県学生ピアノコンクールの課題曲にもなっていましたが
ほとんどJAZZのようでとてもステキな曲です。

大切な大学時代
実技試験やステージで
たくさんの経験を積んで
長くピアノとかかわっていけるように
ますますピアノが好きになるように
コツコツ努力してくださいね

笹井


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【知念正文油彩画展】へ
  • 【神谷先生コンサート~新しい日本の歌8】へ