過去のイベント

クリスマス会 @神戸コンチェルト!

 ←神谷先生コンサート~新しい日本の歌8 →クリスマス会 at 高倉台教室
DSC_0272.jpg
12月23日に、わたくし楠田の生徒たちでクリスマス会を行いました。
いつもはアットホームに教室で行っていましたが…今年は教室を飛び出して、なんと海の上での開催です!

神戸港から出ているミュージック・グルメ船 コンチェルト

私はこの船の所属ピアニストでして、その縁で今回船の一室を貸し切りさせてもらうことができました。
いつもと違う、滅多に経験できない、船上クリスマスパーティー…船で演奏できるなんてスゴイ!と、みんな気合十分で当日のぞみました!


DSC_0259.jpg
DSC_0262.jpg
船スタッフさんに豪華な看板を作ってもらいました。飾りつけも素敵です。



DSC_0280.jpg
待合室にて。みんな素敵なお洋服で来てくれましたー♡



DSC_0286.jpg
DSC_0291.jpg
さあ!乗り込むぞー!



DSC_0308.jpg
まずは生徒たちだけ乗り込んでリハーサル。ここはいつもと違う海の上。大きな船なのでそこまでではありませんが、やはり波で揺れます。感覚をしっかりつかんでね。



DSC_0412.jpg
ちょっと揺れてる…ドキドキ



DSC_0411.jpg
ぜんぜん平気ー♪という強者も。


DSC_0410.jpg
特別なクリスマス会に、多くの父兄の方々にお集まりいただきました。


DSC_0405.jpg
DSC_0407.jpg
そして、いざ出港!
クリスマス会のスタートです!



DSC_0376.jpg
よっこいしょ。イスにしっかり座って…



DSC_0387.jpg
一生懸命演奏します!



DSC_0316.jpg
DSC_0311.jpg
ママと、そしてパパとの親子連弾も!熱演に大きな拍手が沸きました。



DSC_0337.jpg
発表会と違って、客席が近い!揺れもあって緊張は3倍くらい大きく…



DSC_0358.jpg
DSC_0347_R.jpg
それでもみんな、熱演です!だってあんなに練習したもんね。



DSC_0350.jpg
DSC_0354.jpg
兄弟ともに、初めてペダルに挑戦。あこがれの曲、うまく演奏できたかな?



DSC_0478.jpg
みんなの雄姿、バッチリ録画してます。




DSC_0401.jpg
DSC_0441.jpg
DSC_0438.jpg
DSC_0469.jpg
演奏中にも船は進む…次々に変わる景色をバックに、素敵な雰囲気でしたね。





さて、生徒たちの演奏の後は、楠田先生からの『音楽のプレゼント』です!
声楽家の 倉本尚子さん と 杉浦希未さん にゲストで演奏していただきました!


先生の大好きな曲、アナと雪の女王から「生まれてはじめて」。
DSC_0492.jpg
アナを演じてくれたのは、倉本さん。ユニバーサルスタジオジャパンのショーなどで歌っていらっしゃいます。
今年、倉本さん出演のUSJのショーが世界1位に輝いたそう。素晴らしいことです!


DSC_0500.jpg
元気いっぱいのアナのように、会場を駆け回りながら歌ってくれました!その近さにみんな大興奮!



DSC_0518.jpg
先生は伴奏。倉本アナ見たかったわ先生もー。



DSC_0510.jpg
エルサも演じてくれた杉浦さん、2曲目ではシューベルトの「アヴェ・マリア」を演奏してくれました。
杉浦さんは、ウィーンとイタリアで研鑽をつんだ歌曲のスペシャリストです。
伸びやかな歌声と、マイク無しでも会場に響き渡る声量。みんなじっと聴き入っていましたね。



DSC_0522.jpg
最後はデュエットで、クリスマスソングメドレー。
美しいハーモニーをお聞かせくださいました。



DSC_0521.jpg
客席からも可愛らしい歌声が♪




あっという間に楽しい時間は過ぎ、クリスマス会は閉会となりました。
いつもと違う特別なひととき、どうだったかな?
今年は、発表会・お楽しみ会・そしてクリスマス会と、3つも気合の入るイベントがあって大変かしら…と思ったのですが、みんな本当によくがんばって練習しました。
新しい年も、素敵な演奏ができるよう、そしてピアノを楽しめるよう、練習に励んでいきましょうね。


みなさん、楽しい楽しいクリスマス会、ほんとにお疲れさまでした♪
DSC_0528.jpg







くすだ






もくじ   3kaku_s_L.png   過去のイベント
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【神谷先生コンサート~新しい日本の歌8】へ
  • 【クリスマス会 at 高倉台教室】へ