日々のできごと

サクラ満開  音大合格おめでとう !!

 ←発表会お疲れさま旅行 →2016  3/20  虹の会 発表会
2016芦屋川桜

桜満開
今年も芦屋川の桜がとてもきれいです

虹の会でも
芦屋川に負けない
見事なサクラが2輪も咲きました。
昨年に引き続き
音楽系大学生が2人誕生したんですよ

1人目は
3月20日発表会でもお知らせした
MO・NAくん
東京音楽大学作曲科に合格です。
高校の音楽の先生が知念先生と同級生だったことから
虹の会の仲間になった彼
はじめはピアノ科志望でしたが
受験もかなり近づいてから作曲に転向
ピアノの知念先生やソルフェージュ楠田先生を
はらはらさせてしまいましたが、
1年余分に勉強はしたものの
今年、無事第一志望に合格
発表会でもすばらしい作品発表とともに
副科と思えないベートーヴェンソナタを聴かせてくれました。

3月20日Mくん作品発表
3月20日MくんP


もう一人は
奈良教育大学にピアノ専攻で合格した
KA・MEちゃん
小学1年生からの虹の会メンバーです。
わたくし笹井として初めて
兵庫県学生コンクールで金賞GETした
記念すべき生徒さんです。
小学校、中学校、そして高校も
ワタシの後輩なので
ますますもって思い入れが深いのです。
ソルフェージュの神谷先生にもお世話になり
虹の会としてもかなり久しぶりに
国立大学を現役合格した才媛です。
発表会ではバッハ平均律のプレリュード&難しい4声フーガ
そしてベートーヴェンの「テンペスト」を演奏してくれました。

3月20日Mちゃん

4年Mちゃん高校生Mちゃん

2人とも
虹の会メンバーの音大生3人に負けないように
新しい世界でいろいろな経験をして
研鑚を積んで
大きく飛躍してほしいと思います。

BON VOYAGE !!

笹井 



もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【発表会お疲れさま旅行】へ
  • 【2016  3/20  虹の会 発表会 】へ