日々のできごと

2016年度兵庫県学生ピアノコンクール 7/26 結果!

 ←真夏のレッスンPARTⅡ~恒例 弾きあい会 →2016年度兵庫県学生ピアノコンクール 7/27!
暑い夏がやってきましたね。
今年も、兵庫県学生ピアノコンクールに虹の会から何人かの生徒さんが挑戦しました。


まずは7月26日。この日は例年と違い、夏休み中ではなく小学校の終業式当日…
いつも年齢の若い順に審査されますが、今回は中学生部門→小学3、4年生部門という流れになりました。


D部門(中学生)の結果は…


KA.YU.ちゃん!銅賞です!!

おめでとうございます!!

持ち前の音の粒の美しさと、ダイナミックなアルペジアーレが、モーツァルトのトルコ行進曲にぴったりでした。


そして続くB部門(小学3、4年生)では…


NA.RI.ちゃん! 銀賞!!
TO.KE.くん! 銀賞!!
MA.RI.くん! 銅賞!!

みんなすごい!!!

RIちゃんが選んだのは、ハチャトゥリャンのエチュード。
難しい曲でしたが、燃えるような音楽と勢いを身体中で表現していました。

KEくんはメリカントのショパン風ワルツを演奏。
音楽に身を任せて演奏する…ということに最後は苦心しましたが、見事まとめましたね。

20160729163211044.jpeg


RIくんは…これを書かずにはいられません…。

なんと、コンクールもあと数日と迫った時に、手首を骨折!!!
先生方全員、ひっくり返りました!!
なんという不幸…誰もが心配しましたが、お医者様のご助言により、特殊なギプスを付けて、本番だけは演奏できるように配慮してくださいました。

2016072916320723f.jpeg
(お医者様の診断のもと決断しましたので、くれぐれも真似なさらないでくださいネ)

骨折した手で…それでも持ち前の美しく優しい音と流れるような音楽がメリカントのメロディに乗って、ホールに溢れていました。


20160729163206c6e.jpeg
弾けてよかったね!最後は笑顔!


賞をもらえた人も、もらえなかった人も、とにかく目標に向かってがんばりました。
今夏大きく成長した皆さんを、先生一同頼もしく思っていますよ。

D部門、B部門に出場した皆さん、お疲れ様でした!





もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【真夏のレッスンPARTⅡ~恒例 弾きあい会】へ
  • 【2016年度兵庫県学生ピアノコンクール 7/27!】へ