日々のできごと

真夏のレッスンPARTⅡ~恒例 弾きあい会

 ←真夏のレッスンPARTⅠ~うれしい誕生日プレゼント →2016年度兵庫県学生ピアノコンクール 7/26 結果!
弾きあい会2016夏

7月の週末には
恒例の弾きあい会が行われました。
みんなお友達の演奏もよく聴いて
いいところは取り入れたり刺激をうけているようです。
初めて参加した6年生
HA・YUちゃんは
みんなの真剣さ、熱さにびっくり

今月最後の会には
笹井門下の高校生&大学生に混ざり
習いたてほやほやの幼稚園児
TO・SOくんも参加
立派に演奏しました。
年上のお兄さんやお姉さんの
長~いむずかしそうなショパンやシューマン
初めてのオーボエの音色も
目をさらのようにしてちゃんと聴いていました。
大学生たちは音大の実技試験の曲を披露してくれました。

終わってからのおやつタイムも
オーボエを吹いてくれた高校2年生
U・WAお兄さんに
いっぱい遊んでもらい
同じく高校2年生
おしゃれなシャミナードを弾いてくれた
KO・SAお姉さんに抱っこしてもらい
テンション最高潮

soくん&お兄さん

Sくん&お姉ちゃん

レッスン室の新しいアイドル登場
8月7日の夏のお楽しみコンサート
みんないい演奏して楽しんでくださいね。

笹井







もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【真夏のレッスンPARTⅠ~うれしい誕生日プレゼント】へ
  • 【2016年度兵庫県学生ピアノコンクール 7/26 結果!】へ