日々のできごと

Happy  Halloween 秋のレッスン室その1

 ←ポーランド日記 →秋のレッスン室 その2  ~ プレゼント
tさんハロウィン

sくん

Happy Halloween
街では大人たちも仮装して大騒ぎしていたみたいですね。
レッスン室にもかわいいオバケがやってきました。
幼稚園児のT・Sくんです。
レッスン室に着くまでにも何度も声をかけられたとか・・・
実はお母さんのイヤリングもかぼちゃデザインなんです。
のりのりのままでピアノを弾いて
しっかりしたいい音でずいぶん上手になってきましたね。
最後はさすがにちょっと電池切れ?でしたが 
お母さんの焼いたクッキーも、とっても美味しかったです。

sちゃん

キャンディ

ハロウィンのおやつで用意していたキャンディ
お口に ほおばり
「あ、このキャンディ、さつまいもの味がするね
すぐに気付いたグルメは
小1のN・Sちゃん
虹の会の新しい仲間です。
かぼちゃ味じゃないんだね。
レッスンでは弾くことはもちろん
学校でひらがなを習ったように音もすらすら読めるように
お友達の名前を覚えたように音符や休符の名前も覚えようと
ただいま、奮闘中です。
いつも、なんとよそいきのワンピース
はりきってる気持ちが伝わってくるようです
なかなかのオシャレさんです。

さきが楽しみな二人です。


笹井





もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ポーランド日記】へ
  • 【秋のレッスン室 その2  ~ プレゼント】へ