日々のできごと

秋のレッスン室 その2  ~ プレゼント

 ←Happy  Halloween  秋のレッスン室その1 →音大生たちのコンサート
yちゃんと aちゃん

久しぶりにレッスン室で再会したのは
大学4年のYA・Aちゃんと
高校2年のKA・Yちゃん

Yちゃんは生徒会長さん
たまに授業を公欠して生徒会の用事で泊りがけ出張したり
夏休みにはニュージーランドに研修旅行があったり
その上、放送部の朗読部門のエースでもあり
大忙し・・・
その中でピアノを続ける努力家です。
ショパンの軍隊ポロネーズとラフマニノフを練習中

Aちゃんは卒論を終え2回の実習を終え
国家試験や就職活動の合間
半年ぶりにピアノ復活です。
大好きなリスト
なんとメフィストワルツに挑戦中
作業療法士になるための大切な1年の真只中
すごくパワフルです。
YA3姉妹の末っ子ちゃんもいよいよ社会人間近
長女МEちゃんは小児科のお医者さん
かわいい3歳の女の子のママです。
次女МIちゃんは公認会計士
新婚さんでこの度坊やが生まれました。
仕事と育児
女性として幸福ででも人生で最も多忙な時期
身体に気を付けてガンバってくださいね。

リス

美味しい焼き菓子の入ったリスちゃんを連れて
ほぼ2年ぶりにレッスン室に現われたのは
社会人1年生KA・Sちゃん
1年間のドイツ留学を経て
大阪教育大を卒業
得意の語学を生かして翻訳会社にお勤めです。
大学やドイツで磨きをかけた
ブラームスとリストを聴かせてくれました。
出来るだけ時間を作ってピアノを楽しんでもらいたいです。
高校2年のU・WAくん
Sちゃんのドイツ情報をとっても頼りにしているようです。

クリップ

これは幼稚園児T・SОくんからの
プレゼント
神戸の観光船コンツェルトに乗船してきたそうです。
「あら、だったら楠田先生の演奏聴いてきた?」
と訊いたら写真を見せてくれました。
残念・・・楠田先生じゃなっかたのね・・・
「うん?あらI・Kさんじゃない?」
なんとひとときレッスンに来ていたKさんだったのです。
私も聴きたかったな

レジェロとプレゼント

もうひとつ
この日は猫ちゃんグッズを2組も頂いた超うれしい日
大学3年のТA・Мちゃんからの
おいしいオシャレなコーヒーと
ネコちゃんクッキー
わーかわいくて食べれない・・・
Мちゃんのビシバシまじめな
バッハ平均律4声フーガとベートーヴェンソナタのレッスンを終え
久しぶりに叔母の家に行ったら・・・
ネコちゃんのぬいぐるみ
皮のベストは叔母の手作りです
ひゃー愛猫Leggiero(レジェロ)にそっくり
うれしくて記念撮影・・・
って、あれれ・・・
ほんものレジェロもしっかり参加してきたのでした。

なんだか先生冥利につきる
とってもHappyな秋のレッスン室でした。


笹井









もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Happy  Halloween  秋のレッスン室その1】へ
  • 【音大生たちのコンサート】へ