日々のできごと

2017.発表会リハーサル@高倉台教室

 ←サロン クラシック ホールにて2016,12/26クリスマス会  
 →深川和美さん~虹の会OG~
20170226235515d60.jpg

2017年3月19日(日)に開催されるピアノ発表会のリハーサルが、須磨高倉台教室にて行われました。

残り1か月を切った今日、たくさんの生徒さんたちが集まって「緊張練習」です。




201702262355133e4.jpg

演奏はもちろんですが、お辞儀も大事!
かっこよく、そして「今から私の演奏を聴いてください」「聴いてくださってありがとうございました」の気持ちがちゃんと伝わるような、しっかりとしたお辞儀をしましょうね。

…って、せっかく先生たちが体を張って「こんなお辞儀はイヤだ!特集~!」とか言ってダメダメお辞儀と素敵お辞儀の例を見せたのに、やっぱりお辞儀後に走っちゃったり首だけちょこんと傾けるだけの会釈で済ませちゃう生徒さんいたゾ!!
本番は、しっかりね!!!

…コホン、小言が長くなっちゃったわ…おほほ。


みんな、発表会では、楽しく素敵な気持ちで演奏できるよう、残りがんばって練習してね!





くすだ








もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サロン クラシック ホールにて2016,12/26クリスマス会  
】へ
  • 【深川和美さん~虹の会OG~】へ