日々のできごと

第27回兵庫県学生ピアノコンクール

 ←こころの芽コンサート →リズムで遊ぼ! キッズイベント開催♪
7月終わりの週から
恒例の兵庫県学生ピアノコンクールが開催されました。

日本海側から淡路島、尼崎から赤穂、姫路まで兵庫県の9ヵ所で
暑い夏に負けない熱戦が繰り広げられました。


虹の会でも6名が入賞を果たしました。

A部門銀賞 小1 O・Yちゃん
A部門銅賞 小1 T・Sくん
B部門銀賞 小4 M・Yちゃん
B部門銅賞 小3 T・Mちゃん

C部門銅賞 小5 M・Sちゃん
E部門銀賞 高3 T・Mちゃん

もちろん、今年も悲喜こもごも
選曲、会場、演奏順、審査員・・・・ etc
経験を積むための参加もあっただろうし、
びっくり笑顔の人も
悔し涙の人、やっとリベンジの人
でも結果だけに振り回されすぎは禁物。
ステキなピアノ演奏のために
音楽がずっと日常の中でみんなを豊かにしてくれるために
何よりもピアノを楽しむために
このコンクールを役に立てなくては意味がない
この経験を生かしてずっと笑顔で楽しく音楽しましょうね。



笹井



もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こころの芽コンサート】へ
  • 【リズムで遊ぼ! キッズイベント開催♪】へ