日々のできごと

有馬礼子作曲「夏のあらし」

 ←ロシアンブルーのLEGGIEROです → 『夏のあらし』楽譜♪うさぎLEGGIEROより
今年度の兵庫県学生ピアノコンクールの
小学3・4年生部門の課題曲の一つとなっている、

有馬礼子作曲「ピアノのためのスケッチ曲集 風のダンス」より『夏のあらし』

という曲。


なんと、楽譜が現在は受注生産となっており、すぐには手に入らない模様!
届くまで2~3週間はかかるそうな。オーマイガッ


で、ただいま注文中なのですが
せめてどんな曲か知りたいな…と思い、音源を求めてネットを徘徊してみたところ。

CDの試聴ページにあたりました!
土田英介さんというピアニストの演奏です。
もちろん、試聴ですので全部は聞けませんが…(冒頭45秒くらい)

下記リンクより、ページの真ん中あたりの 12. 夏のあらし試聴ボタンをクリックしてみてください。

有馬礼子ピアノ小品集「版画のスケッチ」


ノリのいい、かっこいい曲ですね♪

みんな、どの曲を選ぶのかな~
ドキドキ



*Yoko Kusuda*


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

夏のあらし・・思っていたよりさわやか♪ 

夏のあらしききました!リンク張ってくれてありがとう♪かなり現代・・というかポップスですね~。
ずっと聞いてたらトランスしそう~v-39


楽譜手に入りましたよ。もしよかったら火曜日に高倉においておきますねー(募集要項もGET☆)

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ロシアンブルーのLEGGIEROです】へ
  • 【 『夏のあらし』楽譜♪うさぎLEGGIEROより】へ