日々のできごと

生徒からのプレゼント

 ←伏見~黄桜 ♪ 坂本龍馬 →ソプラノ歌手,深川和美さんのコンサートヘ ~~♪♪♪
Fちゃん8分音符

今日のレッスンで、4年生の生徒さんから
ステキなプレゼントをもらって
すごく感激

YA・Fちゃん手作りの8分音符のマスコット
かわいいでしょ?
Fちゃん、学校であったことやお友達のことを
いっぱいお話してくれます。
ピアノでは、和音の充実した響きを感じる、
16分音符を粒を揃えて弾けるようにすることが
今の目標です。
お姉ちゃんのHちゃんもFちゃんも
ソルフェージュが得意です。
ほぼ毎回レッスンで
聴音や視唱、楽典を学びます。
レッスンスタートは年中さん・・
コツコツがんばって
こんな視唱も歌えるようになりました。

視唱

Fちゃんが年中さんと1年生の時に
描いてくれたかわいい絵を紹介します。
ほんと成長しましたね

Fちゃん絵


次は他の生徒からのプレゼント

生徒の絵



Fちゃんと同い年のMA・HIちゃんからの
チョコはもちろん食べちゃいましたが・・
HIちゃんはダンスや作文が得意。
明日は神戸まつりでよさこいを踊るとか
もちろんピアノも得意で、コンクール受賞歴ありです。
田村先生にも感謝ですね

ピエロの絵はコンクールで金賞を頂いたこともある
ピアノ大好き中学生KA・Mちゃんが小学1年生の時、
曲の感じをつかむために描いてくれたものです。

うちの愛猫LEGGIERO(レジェロ、本当はレッジェーロ)を
描いてくれたのは、ひとときMちゃんと一緒に
ソルフェージュレッスンを受けていた
同じくコンクールで金賞受賞のMI・HAちゃんと
最近急に大人っぽく変身??した6年生TO・Aちゃん。
『レジャロ』になっちゃってるのがほほえましいです。
ずいぶん前の絵かな?
MI・HAちゃんはこの春,中学1年生。
ひとつ年上のお姉ちゃんMI・Aちゃんと共に
音楽大好き
ブラスバンド部でがんばります

残してあったプレゼントを
改めて見ると今までのレッスンのことなど
思い出して、懐かしさと一緒に
元気をたくさんもらって
また明日もレッスンガンバロー
って気持ちになります。
みんなありがとうね。

笹井


もくじ   3kaku_s_L.png   日々のできごと
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【伏見~黄桜 ♪ 坂本龍馬】へ
  • 【ソプラノ歌手,深川和美さんのコンサートヘ ~~♪♪♪  】へ