神戸市・芦屋市のピアノ教室 『♪虹の会♪』

お知らせ

神戸市・芦屋市のピアノ&ソルフェージュ教室『虹の会』のブログ。教室情報や日々の出来事などを更新中!

♪発表会プログラム 

お知らせ

もうすぐ本番!

発表会のプログラムです♪

2013プログラム

2013プログラムなか1

2013プログラムなか2

2013プログラムなか3

2013プログラムなか4

2013プログラムうら

PageTop

2013年兵庫県学生ピアノコンクール課題曲♪ 

お知らせ

出ました!

2013年
兵庫県学生ピアノコンクール

の課題曲です。

今年は誰が挑戦するのかな~?

予選は7月22日から31日、
本選は8月24日です。

2013コンクール課題曲


PageTop

♪ 発表会の ご案内 ♪ 

お知らせ

2013happyoukai




発表会の申込書が出来ました♪

今年は新・皆勤賞に加えて
 があるかも!?

どうぞみなさんお楽しみに・・。

もちろん自分の演奏もね 


PageTop

 

お知らせ

 発表会のお知らせ 


日時:2013年3月24日(日)

   第1部(小学3年生以下)・・・10時30分開演
   第2部(小学4年生以上)・・・13時30分開演

場所:舞子ビラ 『あじさいホール』

参加費:小学生以下・・・¥12,000
     中学生以上・・・¥13,000


リハーサル:3月10日(日)14時~
       3月16日(土)14時~
 
      ※場所は未定ですが、西神教室or高倉台教室になります

みなさーん、しっかり予定空けといてね♪


詳しい案内書が出来たらまたします


PageTop

神谷先生作品発表 

お知らせ

来月11月11日と29日神谷先生が作品発表を出されるコンサートがあります。11日は神戸音楽家協会会員によるジョイントコンサートで声楽やピアノなどバラエティーに富んだプログラムで神谷先生はチェロとピアノの作品を発表されます。29日は兵庫日本歌曲の会主催で詩人、作曲家、声楽家によるコラボのコンサートだそうです。どちらも芸術の秋にぴったりのコンサートですね。チケットは各先生方にお問い合わせ下さい。神谷先生の作品はとても癒される感じの曲で私も大好きなのでとても楽しみです               ちねん


12100601.jpg
12100P01.jpg

PageTop

夏のお楽しみ会 

お知らせ

暑~い真夏の恒例行事
夏のお楽しみコンサート
2012年8月25日14:30~
神戸布引ハーブ園森のホール
にていつものように開催します。

発表会と違って
気軽に楽しい気分でぜひご参加ください。
くじびきやゲームもあります。
ポップスあり連弾あり
もちろんクラシックスタンダードナンバーあり。
盛りだくさんのコンサートです。

参加費…2500円 ( 兄弟、もしくは連弾のみの参加は2000円 )

PageTop

6月10日コンサート 

お知らせ

6月10日コンサートの詳細です私知念の音大同期生グループレザミドゥラミュジックは七年前に音楽を通じて出会えた仲間たちと幅広い年齢層の方々にクラシック音楽を楽しんで頂けるようなコンサートをしていきたいと結成したグループです今回は第4回目のコンサート、デュオブリランテということで二台のピアノアンサンブルとゲストのバイオリン演奏、最後には二台ピアノ&バイオリンのアンサンブルですプログラムも近代フランス、ロシア、アルメニアの曲で二台ならではの華やかな響きを楽しんで頂ける曲、バイオリンの名曲、楠田先生編曲のカルメンファンタジーなど楽しい曲がたくさんです二台8手とバイオリンという編成の曲はなかなかないので楠田先生に編曲して頂きました皆さんお誘いあわせの上ご来場頂けましたら嬉しいですよろしくお願いします知念

PageTop

♪演奏会のお知らせ♪ 

お知らせ

告知させていただきます~。


YokoKusudaSoloWorks


楠田陽子 ソロ・ワークス

日時 / 2012年62日(土)
 14:00開演(13:30開場)
場所 / 音楽ホール&ギャラリー里夢
 (阪急六甲駅下車徒歩5分)
曲目 /
歌曲「思いのなごり」
歌曲「あの日」
歌曲「追放」より
オペラ「甲子園一番町の幻」
(全て楠田作品)




自分の作品だけの「個展」です。
初めてのソロ公演になります。


一人でするので、とてもとても小さい会ですが、
少しでも多くの方におこしいただければ幸いです。
上演時間も普通のコンサートよりはキュッとコンパクトになっているので、
お時間がございましたら、ぜひ。
(1時間ちょっと、かな)

ゲスト演奏者は、私の大学時代からの友人のご夫婦。
どちらも声楽家です。
彼らのために書いたミニチュア・オペラを含めた、
「歌」作品を集めました。

あっ、オペラ、といっても、
ミニチュアですから30分間ほどですし、
豪華な衣装や舞台セット、派手な演出…といった、
壮大なスケールではございませんよ!笑
友人夫婦の日常+αを描いた、夫婦オペラです。

手作り感満載!ですが、
おこしくださった方にめいっぱい楽しんでいただけるよう、
工夫をいっぱいこらして、準備中です。

ご興味持たれましたら、楠田本人に直接か、
虹の会メールまでご連絡くださいませ。


よろしくお願いしまーす!



くすだ



PageTop

知念先生コンサートのお知らせ♪ 

お知らせ

6月10日(日)
知念先生の出演されるコンサートが開催されます

6月10日(日)午後2時開演
atうはらホール(JR住吉駅おりてスグ)東灘区民センター内

プログラムは・・
【2台4手】
・ミヨー スカラムーシュ
・アルチュニアン、ババジャニアン アルメニア狂詩曲
・ラフマニノフ 組曲第2番

【ヴァイオリン】
・エルガー 愛の挨拶
・マスネ タイスの瞑想曲
・サラサーテ ツィゴイネルワイゼン

【2台8手×バイオリン】
・ビゼー(楠田陽子編曲)カルメンファンタジー


と楽しい曲満載のプログラムです

未就園児も入れるコンサートですので
(母子室がありますよ)
みなさんお誘い合わせの上
お越しくださいね

知念先生コンサート

PageTop

CDもうすぐ出来まーす 

お知らせ



神谷です♪ 3月26日出来まーす。

坂道 song book 神谷依香作品集
vocal:深川和美 piano:神谷依香

9曲入っています。 ぜひぜひ聞いてみてください!!!!
よろしくお願いいたします。

PageTop

««